見出し画像

53つ目のあじ(キャロットン) "ウマ"とばっくとトラベラー、3人集まりゃ文殊の知恵



アイツがピロザンギカーで来た

いつものように、ピロザンギカーから告知が出ていた。

岩見沢に久々に出店するよ、という予定。
これ自体は勿論事前に知っていた。

ただ、これを見た時点では行こうか迷っていたというか、この前日まで俺の中の人が諸事情で札幌に3日間ほど来てたんですよ。

その3日間では、

フォロワーの協力もあって奇跡的にその日限定のフレーバーを確保すると言う離れ業をやったりとか、

大通公園でやってた9月最大のイベントを楽しんでた。

その翌日と言うこともあり、予約してた散髪こなしたあと体力回復に回そうと思ってたんですよ。

そしたら、翌日になってこんな話に。

また新たなるクルーがピロザンギカーに乗り込んだという話が。

「よし、景気付けに行ってやっか。」
出発と銭湯の準備をして車に乗り込んだ。
進路はもちろん、岩見沢。


発想する人、構築する人、動く人

そして到着。
道中全カットしてるが2時間近く車で走ってたな。
で、予想通り普段レイヤーやってるアチャミンはウマ娘のキャラであるスペシャルウィークのコスプレ姿であった。
決して「北海道総大将」の方ではない。

その後カレーを食べたり町を歩きつつカーに戻りばっくやアチャミンと話す。

こんな話が出た。
アチャミン「せっかくこんな格好してるんだし人参使った味とかあれば良かったなー。」
おーるばっく『あー、人参すりおろしてアレ
(ここは内緒)混ぜれば良い味のソース出来るわ。』

こんな話を、ほぼノーリアクションで聞きながら『散歩してくる』と言って一度離脱し町を巡る。
スーパーがあったので入る。

ニンジンジュースを見つける。
5秒だけ考える。


会場に戻った。
俺「なんかさっきこんなのが要るって話してたっけ?」

ちょっとしたモノボケをやった結果、多少の笑いが生まれた。

その後、銭湯で体をゆっくり休めて帰宅。

キャロットン爆誕

翌日、フレスポに出店。
もう毎月末の恒例イベントであり、俺的には比較的行きやすいこともあって毎回行っている。
かれこれ1年以上は行ってるかなぁ。

そんなイベントに向けて、こんな予告が。

前日の流れ、からのこれである。
家でこの告知を見て思わず声が出た。
『まぢかよ。。。』

そして到着。

で、実食。

名前からしてどんな味かはみんなわかるでしょう。
と言うか、私はほぼレシピを知ってます。

ほんと、さっぱりした甘さが合ってたのよこれ。
たった2日しか出なかった幻の味だったけどね。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?