見出し画像

64つ目のあじ(成吉思汗味)  突然やって来た超一流企業との新たな出会いを食"べる"(後編)

前編


食べる計画を立てる。

3月3日、成吉思汗味の販売がスタートした。
当然ではあるが初日から大好評の声がSNS上に飛び交っていた。

それを見つつ自分が行けるのはいつになるかを考えていた。
時期が時期だった。福岡旅行から帰ってきたばかりでもあり平日に行く余力はなかったので週末まで待とうじゃないかと。

そんな中、あの人がこんなポストをする。

念のため言っておきますが、今回の成吉思汗味にはピロザンギ丼に出来るオプションはありません。

いいですかみなさん。落ち着いて聞いてください。
言わばこれは権力を行使した自慢とも取れるんですよ。(もちろん違うんですけど)

これを見て俺の汚れきった正義の心が叫びました。
「自力でこれをやってやろうじゃないか。」と。

食べる。

3月9日。
某バンドの名曲が脳内で流れそうな日に店へと向かった。

いつもよりも氷が1個多くねえかと思いつつも目的のものを注文する。

多くを語る必要無かったなと。
1年前に俺が想像してやってみた味の通りと言うか、もやしのおかげでそれを上回る出来に仕上がってたのよ。
もやしのボリュームが野菜不足の俺にはありがたい。そしてもやしが美味しい。
しかも今回は4ピースなのだ。
その分ザンギも、もやしも、何よりもベル食品様のタレを楽しめるってもんじゃないか。

4ピースのうちの1つを丁寧に味わったあとに、暴挙を発動。

ええ、自力ピロザンギ丼(成吉思汗味)ですよ。
今回のが4ピースあるのがここで活きるのよ。
1つ食べてもまだ3ピースあるので丼にしても同じ量に出来るわけでして。

そんで自作したのを食べてみたけどさ。うまいに決まってるじゃんこんなの。

あの日の悪戯心が形になったと思い満足して帰路に着いた。

その後も食べる。

3月10日。
札幌ドームで行われたホーム浦和戦を見終わる。
悔しい敗戦だったこともあり試合終了後30分以上席から立ち上がれなかった。
今年は厳しいシーズンになりそうだ、と痛感しているがここはザンギの話を書くところなのでその辺は別の回でじっくりと。


別の日に行われたカラオケパーティーの打ち上げでも、

ちなみに、このカラパが行われた日に前編をアップしたんですよ。
この後編がアップされてるの4/18になってるかと思います。

ずいぶん間が空いたなとお思いの方も多いと思います。

正直なことを話すとしましょうか。
前編の時点では「そろそろこの商品終わる頃だろう」と予測して書いてたんです。

とりわけ前編にはこの商品に関わる事を書いてたので、終わる頃に合わせて書きたいと思ってました。

そしたら、俺の予想を上回るロングランになってるんですよ成吉思汗味が。

勿論大好評ってのもあるとは思うけど、
あるとは思うけど、
思うけど、

最初から2ヶ月やる予定だったんだろうなって。
そこに気づかないまま前編書いたのは俺のミスだった。

まあ、いっか。

えっと、これじゃオチ決まらないな。
どうしよう。。。あ、これで決めよう。


食べーるベルベルベル食品♪(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?