見出し画像

50つ目のあじ(シン・燃えよオニオン) ピロス学園祭2023、"アイツ"が進化して帰ってきた(第4部)

第1部

第2部

第3部



アイドルの怪しいお部屋

次に向かったのは「文教大学 イザリスの部屋」。

もう一度書く。
「文教大学 イザリスの部屋」

イザリスについては過去にも書いた通り、文教大学から誕生した食育アイドルである。

そんな彼女達がブースを出していたのだ。

さて、実際にピロス学園祭に来場されたみんなや、第3部まで見てきた方々はご存じであろう。
彼女達が今回どんな格好をしていたか。
もう一度確認してみよう。

はい。セーラー服。
間違いないことを言うのであれば着てる彼女達に現役感はあった。

ただ、第2部でも書いたんですが、もう一度言います。
「・・・誰がこれを用意したんだ?」

そこで、こんなつぶやきを発見。

自腹だそうです。
際どいぞ!やってることがかなり際どいぞ!

と言うかですね、第1部書き始める時点でここの描写について本当に注意しないといけないなって思ってたんです。
書き方間違えると俺もナニかを疑われてしまう危険性がある。

一応言っておきます。
イザリスは元気を売りにしてグループでありますので誤解の無いように。

たまごちゃん、何と言うものを投入してくれたんだホントに。。。
そう思いつつ部屋に入る。

豆つかみについては時間内に個数を競ったり、イザリスのメンバーを指名して対決することができた。
タイムトライアルをやった結果、90秒でつかめた豆の数は22個。
記録表を確認。
ブービーじゃん俺。

そして段ボールで作ったカードダスの機械を回し出てきたカードがこちら。

あー良かった。
食育アイドルっぽさが出てる衣装で。

最後にハズレなしのくじを引いた。
グミもらった。当たりなのかこれは。

一応他の景品どんななのか、置いてたから写真撮った。

プラモ、コンソメ、ほんだし。
この手の景品で出汁関係のアイテム2種は斬新。

あと、イザリスとチェキが撮れたんです。
アイドルとチェキが撮れること自体はわりとよくある話です。

では、そろそろおさらいしましょう。

セーラー服
文教大学
チェキ撮影

・・・セーフ!セーーーーーフ!

ちなみにこの文面が無事世に出てるなら、まだ関係者誰も警察のお世話になってないはずです。
もし不届き者が出た場合、一歩間違えば俺らにも操作の手が伸びるんじゃないかな。

最後にもう一度書いておきますよ。
極めて健全なブースでした。
文章で書くとすごく怪しくなってしまうけれども。


日頃のストレス解消、できない?!

ドライヘッドスパ。
簡単に言うと頭のマッサージをしてくれるんです。
そんなお店が今回ピロスに出張で来てくれました。

カラオケルームで仰向けに寝て、全身にタオルをかけられ、マッサージ開始。。。

マッサージが進む度に、脳がとろけてどんどんどんどん眠くなっていく。。。

終盤、肩をマッサージしてくれたんだが、それが終わった後に言われたのがこちら。

店主「あなたが溜めてる疲れは15分で解消なんてできません。割引券出しますんで是非お店に来て下さい!」

説明を受け退室しようと起き上がる。
いや、起き上がれない。

前日のサッカー観戦から続くハードワークが祟ったか、一気に眠気が来た。
フラフラしながら退室し、隣の札幌東商業高校ブースで商品の説明を受ける。
いや違う。説明を受けたはずと書くべきか。
だってその説明何一つ覚えてないんだもん。

マッサージ受けた後は説明されても覚えられない。
なので、直感でドーナツ買った。

左からドーナツ、ドーナツ、たれ
このドーナツ、美味しかったです。

いかん、一度休憩を取って仕切り直そう。
また車に戻り一休みして、会場に戻る。

ステージではヤバいでお馴染みアラチャンと、本当はこちらがヤバいでお馴染みうえのあゆみさんによるユニット「ナイトキャップ」のライブが行われていた。

ライブが終わった後、ふと考えた。
「そうだ、ピロラジ見てこよ。」

そう考え、大崩壊していた着物を丁寧に着直す。
仕切り直して、サンピアザへ出発だ。(続く)


じかーい、じかい
「あ、いたいたキャプテンだ」
「バルーンアートすげえええええええ」
第5部 今回の個人的MVP登場

「そういえば、カラパにたどり着けてねえな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?