見出し画像

〜1クォーター〜

こんばんは!今回は、先輩との会話から気づいたことをシェアします。特に同年代に向けて。。


「24歳だったら、まだ1クォーターも終わってないね!」

先日、あるプロジェクトで大失敗し人生終わったかのような表情をしていた私を見かねて、先輩が声をかけてくださいました。
(ちなみに1クォーターとは4分の1という意味で、バスケットボールやアメフトなどで使用される時間区分です)

たとえが非常にわかりやすく、かえって一瞬、思考が停止しました。

いろんな経験をしてきたつもりでしたが、「つもり」でしかなく、先輩の経験値にまさに圧倒された瞬間でした。
失敗を糧に、どこまでも成長していけると思った瞬間でもありました。

2クォーター目に向けて、最初の1クォーターをどう締めくくるかは、この1〜2年間の自分にかかっていかかっているということです。

私たちの人生はここからが本番です。
圧倒的勝利か、激戦の末の勝利か。

最高のクライマックスに向けて、変化の激しい現代から
新たな時代を一緒に築いていきましょう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?