見出し画像

なんか早く夫に会いたくなっちゃうとき^^

夫婦間に問題が起こったとき、どうしても、パートナーが悪いように感じてしまいます。パートナーが間違ってるような気がしてしまいます。

でもね、ふと落ち着いて立ち止まると、自分にもいろいろな反省点がみえてくることがあります。

実は、それが問題解決の第一歩だったりするんですね。なぜなら、そこに気付かなかったら、パートナーをただただ責めてしまうだけだから。

おはようございます。夫婦問題カウンセラー小林美智子です。

ところであなたのパートナーは、あなたが思っているとおりの人なのかな?

もしかしたら、長い結婚生活の中でいろいろなことがあったからこそ、すれ違ったり、すれ違うことで誤解していることもあるんじゃないかな。

先日、電話カウンセリングさせていただいた女性相談者さまが「夫って、可愛いのかもしれませんね。なんか早く夫に会いたくなっちゃいました^^」

な~んておっしゃってくれました。女性には、どうしても理解できない男性の行動があります。そして、それと同じように、男性には、どうしても理解できない女性の行動があります。

ただ、そこがわかるとパートナーをみる目が変わります。

読者さまから、こんなメールをいただくことがあります。
「記事などを読んで、ハッとすることやなるほどと思うことが多いです。一度相談したいと思っているのですが、もうちょっと自力で頑張ってみます!」って^^

自力で頑張る! 
悪いことではないと思いますが、3カ月以上経っても、なんかモヤモヤが消えないようだったら……

もしかしたら、一度カウンセリングを受けていただいたほうが、これからの大切な時間を有意義につかえるかもしれません。だってね、これから、クリスマス、年末、年始、冬休み、って楽しい行事が目白押しだもん^^

あなたのモヤモヤ、今年のうちに!^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?