見出し画像

「離婚」と言われたら読むブログ

長い結婚生活では、パートナーから、いきなり離婚!なんて言われてしまうこともあります。
不倫、夫婦喧嘩、性格の不一致などなど、理由はざまざまだと思います。

なぜ、いきなり離婚なんて言うのか?
心当たりがある場合もあれば、まったく心当たりがない場合もあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも、パートナーにいきなり離婚なんて言われるとパニックを起こしてしまい、ただただ必死に「離婚したくない!」という想いだけにとらわれてしまいます。

そうなってくると、どうにか離婚を避けようとすっごく必死になってしまう。そして、どうにか考え直してもらおうと一生懸命頑張ってしまう。

ただ、どんなに一生懸命頑張っても、なかなか結果が出ないときがあります。

どんなときかっていうとね、
頑張る時期じゃないときに頑張っている時、頑張る方向性を間違えてしまっている時なんかが多いかな。

画像1

頑張る時期じゃないっていうのは……
なにがなんだかわからない時期のことです。
わからないのに、がむしゃらに頑張ることで、かえって逆効果になってしまうこともあるんですね。

頑張る方向性を間違えてしまっている時っていうのは……
離婚を言われたことで後悔や反省に押し潰されそうになっている時です。
どうにかしたい気持ちや不安などで焦り、なが~い手紙を書いたり、なが~いラインをしたり、話し合いをしようとして、かえって逆効果になってしまうこともあるんですね。

画像2

今、ひと休みすることが必要だということを、あなたが1番わかっていると思うんですね。
でも、ひと休みしていたら、もっと悪くなってしまいそうでひと休みできないとも思っているんじゃないかな。

だからね、あなたができることをひとつでもみてけてほしいなって思いながら、たくさんの記事を書いています。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?