見出し画像

妻から離婚!着信拒否されたり、既読スルーされているときにやってほしいこと

私の相談者さまは、3人に1人が男性相談者さまです。
そして、男性相談者さまの相談はかなり深刻なケースが多いんですね。

✅妻が子供を連れて実家に帰ってしまった!
✅妻が子供を連れて出て行ってしまったが、場所すら教えてもらえない!
✅妻から完全無視され、相手にもされず冷たい仕打ちを受けている!
✅妻から、着信拒否されている!
✅妻へのラインを、既読スルーされたり返信がない!
✅子供が気をつかうようになってしまったり、子供からも嫌われてしまっている!
などなど。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、男性相談者さまは今までのことを振り返ります。

💦そういえば、仕事ばっかりで家庭を疎かにしていたな
💦妻の言うことをめんどうだからと、スルーしたり怒鳴ってばかりいたな
💦なんで、もっと妻に寄り添うことができなかったんだろう
💦今更だけど、もっと妻と向き合うべきだった
💦子供との時間ももっと大切にするべきだった

もっと、もっと、こうすればよかった! 
と後悔し、
今から思えば当たり前のこと、やろうと思えばできたことを、なんで自分はしなかったんだ! 
と自分を責めて、
後悔、反省、自責の念、みたいなものを繰り返してしまう!
そして、そのあとやることが決意表明。

▶どうにかやり直したい!
▶今の自分をみてほしい!
▶もう一度だけ信じてほしい!
と必死になってしまいます。

そして、現実がみえなくなってしまいます。
そう、妻しかみえない!
しかも、今の妻じゃなくて、そこそこうまくいっていた頃の妻を見ようとしてしまうんですね。

お気持ちはなんとなくわかります。
でもね、今の妻は決意表明されても「いまさら!」と思ってしまうかもしれないし、しがみつかれているようで必死に頑張れば頑張るほど逆効果になってしまうこともあるんですよ。

だからね、
まずは落ち着こう。

妻の気持ちは、あなたが何をしても変わらないかもしれません。
少し時間をおくことで、変化するかもしれません。

でもね、着信拒否されているのに電話しないほうがいいと思うよ。
ラインが既読スルーだったり返信がなかったら、ラインの数を減らしたり、長いラインは避けたほうがいいと思うよ。

あんまりしつこいと、
妻は、どこかでうんざりしてしまうかもしれません。

ごめんね。ハッキリ言って、ダメなものはダメ、ということもあります。
男性は、なにかしていないと気がすまないかもしれないけれど、やればやるほど自己中にみえてしまうこともあるんですよ。

あなたにやってほしいこと!

今は、じっくりと自分を振り返り、いろいろなことを、ただただ感じて、自分の生き方を見直してみてほしいなって思います。

🍀仕事との向き合い方
🍀人との向き合い方
🍀家族との向き合い方
🍀そして自分との向き合い方

こんなことに目を向けてほしいと感じています。
そして、妻とのことは、そのあとのほうがいいという場合もありますよ。

*ただ、今すぐ行動しないとなにか取り返しのつかないようなことが起こる場合は、どうぞ冷静に判断なさってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひと休みしたら、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?