見出し画像

離婚問題を抱えてしまったら……切り離す!?

パートナーから離婚!
事情や状況は人それぞれだと思います。

不安で不安でしょうがないと思う。
不安は、なかなかなくならないと思う。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、カウンセリングを受けていて、いつも感じることがあります。
それが、不安を抱えれば抱えるほど、なぜか自分への自信をなくしてしまうこと。

そして、私は、そこにとても違和感を感じてしまうんですね。
なぜなら、パートナーとのことで不安になっても、自分への自信って関係ないんじゃないかな。
って思ってしまうんです。

もちろん、とても難しいことはわかっています。
でもね、離婚問題を抱えてしまったら……
「パートナーへの不安」と「自分への自信」を、切り離して考えてほしいなって思います。

ここがクリアできて、流れが変わったり前に進んで行けた相談者さまを、私はたくさんみてきました。

そのために、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?