見出し画像

先日、不倫夫から「もう私のことは好きにならない」とラインがきましたが……

「夫の不倫マガジン」をとにかく読み漁りました!

そしたら、動揺は日々あるものの、冷静に考えたり、自分に目を向ける癖みたいなものが出来てきて、今の現状に対する怖さが薄くなったように思います。

先日、夫から「もう私のことは好きにならない」とラインがきました。やはりシュンとなりましたが、不倫夫の大概の人が言うセリフだぁって思ったら「うん知ってる」って返信してて、前より落ち込まなくなりました。

現状が悪くても、自分の心の変化を感じる事が嬉しいなって思う日々になっています。あー、でも、昔みたいに早く夫と楽しく過ごしたいのが本音です^^

不倫が発覚してしまうと、いつもの自分じゃなくなってしまう。

不倫が発覚してしまうと、不倫にしか目がいかなくなってしまう。

不倫が発覚してしまうと、なぜか自分を責めてしまう。

でもコレってね、誰もが通る通過点。
こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

個人的見解で書いています

そしてね、不倫問題が起こると……
生活リズムが壊れてしまうと共に、夫婦関係も壊れてしまっています。

ただ、誤解してほしくないのは、
夫婦関係が壊れてしまっている=離婚ではない
ということ。

離婚は夫婦関係が壊れてしまったからするものではありません。なぜなら、壊れてしまった夫婦関係は新たな夫婦関係につくりなおすことができるからです。

離婚ってね、不倫夫から離婚と言われたからするものでもありません。あなたが離婚したいと思ったときにするものです。

離婚はいつでもできます!
離婚の決定権は五分五分です!

まずは、焦らない焦らない。
とりあえず、現状維持でいいんじゃないかな。

夫の不倫マガジンはこちらです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?