見出し画像

夫の不倫問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!

夫の不倫問題~離婚話~別居、そんな状況だった女性相談者ぴんくさんから「また一緒に住むことになりました!」と報告メールをいただきました。
とてもステキなメールだったので、ご紹介させていただきますね。

🔴ぴんくさんからいただいたメッセージ
昨年の夏に2回目の電話相談をして以来になりますので、大変ご無沙汰しております。
今日は報告を兼ねてメールしました。

結論からいうと、別居を経て、また一緒に住むことになりました。
今から、振り返ると、なんといっても先生のサイトに出逢えたことが、今までの自分の考え方や行動を変えることができるキッカケとなり、このように危機も乗り越えて今の生活ができていると思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今思うと、1度目の相談の時までは人間的にも一番醜い状態で、主人はもちろん娘にも酷いことをしていたと思います。
してはいけないと思いながらも、嫌がらせみたいなこともいっぱいしてしまいました(苦笑)

気持ちはいつもモヤモヤしていて情緒も不安定で、職場に行っても仕事中悲しくなり泣きたくなってきたり。

そんな中、先生に電話相談をしたことによって、少しずつ気持ちが落ち着きはじめました。
ただ、少しずつ少しずつ、自分が変わっても主人との状況は変わらずでした。

1度目の電話相談から約半年後、主人がうちを出て別居するということになりました。
しかしその時の私は、娘の一言もあり今の家で主人と復縁するのを待つのではなく、自分も引っ越しをして環境を変えて1人で生活してみるという決断をしました。

先生に2回目の電話をしたのはそんなときでした。
その電話の中で「別居も3年、いや1年ももたないような気がする」と言っていただけたことと、
一人暮らしを楽しんでみようと思っていることを話した時に「いいねいいねー」と、おっしゃって下さったことで背中を押してもらい、勇気をもらうことができました。

私も主人も一人暮らしをするようになって、自分と向き合って考える時間ができ、貴重な時間を過ごせたと思います。
主人はどう考えたのかわかりませんが、私はやっぱり主人と暮らしていきたい気持ちがはっきりわかりました。

行き来に車で30分ほどかかりますので週に1、2回は晩御飯を一緒に食べようと誘ったりしながら、連絡は取るようにしていました。

別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。

今年に入ってからは、また一緒に住む話がでて、その後転職もして落ち着き始めた春に一緒に住むことができるようになりました。
今は一緒にまた生活するようになって3週間が過ぎようとしています。

長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる  
ではなくて、転職したばかりでもありますので、少しでも多く会話をして、今どのような状況か聴いたりするようにしています。
一時は、会話すらなく知らん顔されていたことを思うと嘘のようです。

今後どのような夫婦になっていくか、まだまだわかりませんが、先生に巡り会えたご縁に感謝しながら、ラブラブな夫婦を目指して生活していこうと思っています。
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

ここ2日ほど、主人のちょっとした変化が嬉しかったです。
たとえばメールの返事がなかったのが少しずつ返事をくれるようになったりとか、その文の中で「ありがとう」「ご馳走様でした」って言ってくれたりとか。

当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。

先生の今までの記事や電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。

あと、実は先日は主人と結婚して25年目の結婚記念日でした。
結婚して25年間、色々なことがありましたが、この約2年間は夫婦生活の最大の危機もあり、無事にこの日を迎えることができるなんて思いもしていませんでした。

先日は娘が食事に連れて行ってくれて3人でお祝いの食事をしました。
先生、本当にありがとうございました。
今回このタイミングで、このようなご報告ができることを大変嬉しく思います。

(ぴんくさん 40代女性)

ぴんくさん、嬉しい報告メールありがとうございます。
ぴんくさん、ホントによかったね^^ 
そして、25周年、おめでとう♪

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

別居して3ヶ月ほど過ぎた時、主人のほうから転職を考えていると相談があり、そこからまた少し距離が縮まっていったように思います。
うんうん。ぴんくさん、ぴんくさんはご主人から相談したい相手になれたんだね。
喧嘩ばっかりしていたのに^^ 
ぴんくさん、本当にぴんくさんの生き方を見事に変えられたね。
ぴんくさん、よくココまで頑張ってきたね。
ヨシヨシ^^

長年一緒にいる=空気のような存在=しゃべらなくてもわかる。ではなくて、
ホント、その通りだね。

当たり前のようなことも、当たり前ではない時間を過ごした分、ほんの些細なことが嬉しくて、色々と気づかされることが多い日々でした。
そうですね。私も、最近、夫に少々、ザツになっていたので反省しなくちゃ^^

先生の今までの記事や電話相談などでのアドバイスを忘れずに日々生活していきます。
ぴんくさん、こんなふうに言ってもらえて、こんなにステキなメールをいただけて、私のほうこそ、本当にありがとうございました。
ぴんくさん、楽しいのはこれからだよ~♪ 
ぴんくさん、これからも、自信をもって、自分でいろいろなことを決めていって大丈夫だよ。
私、もう、心配してないからね^^

ぴんくさん、これから、いろいろなことがあると思う。
でもね、これからは、おふたりで、どうぞ、新たな夫婦のカタチを楽しみながらつくっていってくださいね。
いつまでも、応援しています^^

画像1

ぴんくさんは、相談の申し込みの際にこんなことを書いてきてくださいました。
「インターネットで、いろいろ見てきましたが小林さんのサイトにたどり着きました。何だか夫婦関係が修復できるような気がしています。もちろん自分次第だとは思いますが」

🍀できるような気がする!
🍀なんとかなりそうな気がする!
こんなところから、いろいろなことがスタートするのかもしれませんね。
うんうん。修復できて……本当によかった!^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?