見出し画像

夫婦間で会話がなくなって1年になります……あなたならどうする?

💦最近会話がない!
最初の頃は、まぁ、そのうちどうにかなるでしょうと思ったかもしれません。

💦1週間も会話がない!
まぁ、こんなこともあるだろうと思ったかもしれません。

ところが、2週間、1カ月、3カ月、半年、1年・・・と続いてしまうこともあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、
人って長く続いてしまうと、なんか感覚的なものがマヒしてしまったり、忙しさを理由に目をそらしてしまいがちなんですね。

もちろん、
その際、いろいろな想いがありさまざまな葛藤があったとは思います。

でもね、
気づいたら半年、1年って、結構よくある話だったりするんですね。

✔子供さんを交えて家族としてはなんとなく成立しているけれど……夫婦としてはまったく会話なし!

✔自分だけが孤立しているような状況になってしまい子供とも話さない……でも、子供はすっごく気をつかっている!

✔子供がいないため、顔を合わせることも一緒に出掛けることもなくなってしまった!

などなど、いろいろな状況があると思います。

画像2

ただね、よ~く考えてみて。
これって、異常事態じゃないかな。

もしね、
あなたにとって今の夫婦関係がもしかしたら異常かも?と感じたら、早めにどうにかしないと、もっともっと大きな異常事態になってしまうかもしれませんよ。

だからね、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?