見出し画像

夫の不倫問題~なんだか憑き物がとれたというか、荷物が1つ減ったといいますか…気持ちが軽くなりました♪

あなたが、もし「もう頑張らなくてもいいよ」って言ってもらえたら! 
と1度でも思ったことがあったら^^
頑張りやさんの女性相談者Sさんから届いたメールをご紹介させていただきますので、ぜひ読んでみてくださいね^^

🔴先日はありがとうございました!
お電話が終わってから、なんだか憑き物がとれたというか、荷物が1つ減ったといいますか……軽くなりました、気持ちが。

先生が仰っていた、新しい関係。
現実的に、今はまだ作れるかどうか想像があまり出来ないでいます。
今週末、来週末にもガンガン予定いれてるみたいですし( ´△`)
態度もMAXで悪いですしー。

現状は見た目にはなかなか変わらないと思いますが「頑張らなくていい、大好きな(笑)努力をしないでいい」という先生の言葉を、何か行動する前に思うことにしたら、前みたいに、いちいちどん底に落ちていた気持ちが、底までは落ちないようになり始めています。

私がしたいからする、これはストレスになってしまうからしなくていいんだ、と自分の気持ちを優先させてしばらくやってみようと思います。

まだまだアップダウンもありますし、日々やらなきゃいけないこともたっくさんありますが、落ち込んでいたらもったいないので前を向いていきます。

また、変化があったりお話聞いてもらいたくなったり、先生に頑張らなくていいよ、って言ってもらいたくなったら連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

Sさん、嬉しいメールありがとうございます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

私がしたいからする、これはストレスになってしまうからしなくていいんだ、と自分の気持ちを優先させてしばらくやってみようと思います。
うんうん^^まずは、今までと違う自分にチャレンジしてみてくださいね^^それに、自分でできることからでいいの。
だって、夫は好き勝手なことやってるんだもん! 
自分だけ頑張ったり無理するなんてやってられないよね~^^
Sさん、このまんま少しずつね^^

頑張りやさん! 
っていうか、あなた^^

🌸自分にとってストレスになることはしない! 
読んでどんなことを感じましたか?

すっごくシンプルなんだけど、頑張り屋さんにとっては、実はすっごくできそうでできないことでもあるんですね。
でもね、コレができると、きっと、憑き物が落ちるかも……ですよ^^

この、憑き物。
相談者さまから、いいただくメールの中にもよく書いてあるんですね。

憑き物がとれたような感じでスッキリして、すっごい眠気が襲ってきて爆睡しちゃいました!
憑き物がとれたみたいで、軽くなりました!
⭐まるで憑き物がとれたみたいで、気持ちがすーっとラクになりました!
などなど。

憑き物……辞書で調べてみたら、
「人に取りついて災いをすると考えられている動物などの霊」みたいなことが書いてありました。

ちょっと怖い言葉だけど、この機会にぜひ考えてみましょうか?
ところで、あなたにとっての、憑き物ってなんだと思いますか?

以前、女性相談者さまがこんなこともおっしゃっていました。

🔴私にとっての憑き物は……やっぱり生活するにはお金が必要で、だから別れられない、っていう感情、、ですかね。
🔴私にとっての憑き物って「夫だったらどう思うのか?」って事なんじゃないかと。依存しすぎてたって事だったのかもしれないです。常に、夫のことばかり気にしていました。
🔴憑きもの……妄想からくる怒り、悲しみが、最初に浮かびました。
🔴「ちゃんとやる。ちゃんと出来る。」これが私の憑き物なのかもしれません。頑張っている、しっかりしている、こんな状況になっても認められて褒められたい。自己満足だけなのかもしれません。

お読みいただきどんなことを感じましたか?

憑き物は、どうも心の中にいるようです。
そして、イライラやモヤモヤのもとになっているのかもしれません。

もう一度だけ聞かせてくださいね。
あなたにとっての憑き物ってなんだと思いますか?
そして、その憑き物によって、夫婦関係が悪化しているなんてことないかな?

今回は、そんな目線で、今までのことを振り返ってみてくださいね。

相談者さまの声はこちらから、まとめてお読みいただけます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?