見出し画像

夫婦のお悩み相談(2)相談者さまからメールをいただきました。

こちらの相談に、私からのアドバイス後、相談者さま本人から、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容はこちらです。

相談内容

5年前の浮気が発覚し、再構築中です。
被害者意識が抜けず、イライラする時があります。
再構築のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

(Hさん 47歳女性)

Hさんから届いたメール

初めましてHです。

夫婦のお悩み相談で回答頂いてありがとうございます。
私の気持ちを何故こんなに理解しているの??ってびっくりしました。
今までの人生で1番辛い出来事です。

時間の無駄って分かってますが、なかなか被害者意識から抜けないんです。
浮気が発覚した時、夫から「自分がHのことを、これだけ傷付けたと思うと辛い」と言っていましたし、
私が「もう貴方の事を愛していない」と伝えると、夫は泣いてました。

私からの愛は、何があっても失わないと言う絶対の自信があったそうです。
1日中泣いていました。食欲も無く、眠れないこともあり、今までいろいろなことがありました。
でも、目からウロコの発想もありましたし、心が軽くなりました。
ご回答本当にありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ

Hさん、ご丁寧にメールをいただき、本当にありがとうございました。
また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

とても短い文章だったため、見解が間違っていたらどうしよう?
ってドキドキしていましたので、メールをいただけて、ホッとしたのと同時にとっても嬉しかったです^^

Hさん、Hさんは夫の浮気で悩んでいたからこそ、浮気された妻の想いがよくわかり
自分よりも、もっと辛い人がいると思って
だから、相談内容が短かったのかな?
な~んて、また、勝手な想像しちゃった^^

文章が短ければ短いほど、実はアドバイスがとっても大変なんです^^
でもね、その短い文章の中には、相談者さまのいろいろな想いが、詰まっているような気がしています。

だからこそ、Hさんに「私の気持ちを何故こんなに理解しているの??ってびっくりしました」って思っていただけて、すっごく嬉しかったんです。

Hさん、Hさんの夫は、もう大丈夫だよ。
私、太鼓判、押しておくからね^^

Hさん、まだ、いろんな想いが残っていると思う。
でもね、Hさんご夫婦は、以前よりも、もっともっとステキな夫婦になれると確信しています。

だからね、Hさん、このまんま、少しずつね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?