見出し画像

夫の不倫 離婚問題 夫婦喧嘩…怒らずに待ってみた!

夫の不倫が終わった。終わったといっても、私の中では終わったわけではない。まだまだ、夫のことを信用できないでいる。

ただ、今回のことで夫といろいろなことを話していくうちに、ひとつだけわかったことがあった。夫は私のことを怖かったみたいだ。

確かに怒りっぽいところはあった。以前から、ちょっとだけ気にはしていた。夫は私が思っている以上に怖かったみたいだ。でも、だからって不倫していいわけではない。

夫を許せない!
でも、許せるようになりたい……
夫を信用できない!
でも、信用できるようになりたい……

揺れ動く気持ちに、自分でも疲れてしまう。でも、何もなかったようにしている私。

こんな想いから早く卒業したい。いずれは「こんなこともあったね」と笑えるように早くなりたい。イライラモヤモヤモンモン。毎日同じような繰り返し。

そんなとき、ふと思った。
このままじゃイヤだ!
どうしたらいい?
私にできることってなに?

怒りっぽい私が、まったく怒らなくすることはムリだ。でも、まずは深呼吸して怒らずに待ってみることはできるかもしれない。

そんなとき、夫と休暇のことでケンカになった。
イラッとした!
でも「お試しお試し」と自分の心の中でつぶやいた。
そして、怒らずに1行だけ気持ちを伝えて待ってみた。

夫もイライラしているみたいだ。でも、怒らずに「お試しお試し」と自分の心に呟きながら夫の言うことを聞くだけ聞いてみた。不思議と聞き流せた。

次の日、夫から私の気持ちをくみとっての提案があった。なんか意外だったし、拍子抜けしてしまった。

でも、怒らないで待ってみるを試してみたら成功していた。なんか、嬉しかった。自分が決めて自分でやって成功したことが嬉しかった。

ある女性相談者さまの声

怒らずに待ってみた!
女性相談者さまの今までと違う行動。

夫にとっては、驚きだったはず。
だからこそ、いろいろ考えたんだと思う。

夫婦喧嘩が繰り返されてしまうのは、お互いに「待つ」ことができないから。コレもひとつの要因だと感じています。

お互いに待つことができずに、お互いが怒ってしまったら、冷静に考えることができません。でもね、どちらかが怒らずに「待つ」ことをしたら、怒っていたほうもちょっとだけ立ち止まることができます。

待つこと=立ち止まること
でもあります。

ココができると、少しずつ新たな夫婦関係ができてきます。「待つ」ことで、夫婦関係の流れが変わることもありますよ。

夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。

個人的見解で書きました
少しでも参考になったら嬉しいです

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

夫婦喧嘩

5,800円

💦夫婦喧嘩なんてしたくない!…なんで喧嘩になってしまうのか?どうしたら喧嘩を減らせるのか?💗でもね夫婦喧嘩って愛情がないと起きないんですよ…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?