見出し画像

離婚したくない!不安、焦り、必死、思い込みを繰り返しているかもと思ったとき読んでください

パートナーから離婚!

💦どうしていいのかわからず、ただただ不安で焦っている!
💦どうにかしたくて、ただただ必死になっている!
💦これしかないと、思い込んでいる
かもしれないあなた!

かなり疲れているんじゃないかな。
だからね、難しいとは思うけどホンのちょっとだけ落ち着こう。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あのね……

💦不安
↓  
💦焦り
↓  
💦必死
↓  
💦思い込み

💦💦もっと不安


このような流れになってしまうと、どんなにがんばっても、なぜかまた不安に戻ってしまい、同じことを繰り返してしまう傾向が高いんですね。

画像1

そして、あなたは心のどこかで、今の状況にウンザリして、もうやめたい!
なんて思っているんじゃないかな。

ただ、やめたら、もっと悪いことが起こりそうだから、やめられない。
なんてこともあるんじゃないかな。

でもね、やめたら、もっと悪いことが起こりそう!
っていうのは、単なるあなたの思い込みかもしれませんよ。

ただ、あなたの思い込みだったとしても、これからどうなってしまうのか?
って、不安や焦りが消えるわけではありません。

画像2

夫婦は紙切れ1枚でつながっている関係です。
でもね、その紙切れは、ものすっごい力をもっています。
だからね、そんなにビクビクしなくても大丈夫じゃないかな。

まとめ

そして私の経験上、
不安
↓  
焦り
↓  
必死
↓  
思い込み
を、繰り返しているとき
ほとんどの場合、方向性を間違えてしまっているか、逆効果になってしまっていることが多いんですね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?