中学3年生の時のはなし


私が中学3年生になり進路などを考え始めたぐらいから母親が少し不思議な行動をする事が増えた。

中学は携帯など持っていくのはダメだったので家にもちろん置いて行っていたところ、私が学校にいる間私の携帯で誰かに連絡をしている。
何故気付いたかと思うと、知らない名前の人から連絡が来ていたから。

ただ母親は私に隠すわけでもなく普通に、私の携帯からその人にメールをしたりしていた。
一番嫌だったのは、私の名前でその人とやりとりをしていた事だ

ただ父親や弟には言えなかった。
もちろん友人たちにも

何故家族にすら…と思うかもしれないが父親にいうと悲しむと思ったから言えなかった。
それが原因で離婚となるのが怖かった。
喧嘩もたまにはあったものの、なんだかんだ仲も良く家族で出かけることもあったしその関係が崩れるのがとても怖くて誰にも言えなかった。

こんな経験してる中でも、私はやはり優しくて明るい母親が大好きでした。そんな行動もすぐなくなるとこの時は思っていたから


だが高校に進学してからさらに行動はエスカレートしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?