見出し画像

時間がゆっくり流れる図書室

京都の修学院にある施設図書室と喫茶が一緒になった「鈍考donkou」喫茶芳

先日行ってきましたが、本当に静かで時間がゆっくり流れる中、本棚の本を選び、窓の外の緑を眺めながら小川のせせらぎを聴きながら✨
あぁもう至福でしたぁ✨

しかも!珈琲も丁寧に1人づつ一杯づつドリップ☕️それが濃くて美味しくて沁みました✨

丁寧に淹れてもらったコーヒーを飲みながら読書。極上の京都の隠れ家図書室✨幸せな時間でした。

では、紹介していきます。

入り口から感動でした✨

京都らしい✨

玄関のタッチパネルに暗証番号を入力します。
ここは完全予約制なのです。

そして部屋の中へ。

うわぁあ✨✨

小上がりの畳のスペースもあり、そこで座って読書もできます。
カウンターもあり、そこで淹れたての珈琲が飲めます☕️

まず、案内してくださる女性の方の気品高い落ち着いた口調。繊細で美しい女性。それもまた心の癒やされます。説明の仕方、珈琲を出すしぐさまで、どれもこれも京都らしい品格を感じました。


珈琲美味しい✨✨濃くて大人の味。苦いのが好きな私にはたまらなく美味しかった✨

そして窓の外はこんな感じ✨


窓を開けて外に出ると縁側で景色を眺めながら、空気を感じながら、小川のせせらぎを聴きながら読書ができます。

なんて贅沢な空間✨


時折、本を閉じてぼーっとします✨



本棚には珍しい本がたくさん。
本屋さんで見かけないものばかりで、新鮮でした。

村上春樹さんの本もある!大興奮しました!


村上春樹さん、こんな可愛い本出してたんですね。


時間は90分。完全予約制。
大人の上質な時間を味わえる空間です✨
喫茶&施設図書室📘

プリンもあるそうで、次回は食べたいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?