見出し画像

つもり貯金していませんか?


今日は娘にマッサージ

いつもついつい身構えて

体に力が入ってしまいます


あぁ私と同じだな

自分が知らないこと

やったことないこと

見たことないこと

ついつい力が入って身構えて

硬くなってしまう


そして怖い

痛い(んじゃないか)

と思ってしまい


痛い痛いと口にする娘


そんな娘に対して

そんなに痛い痛いと言っていると

痛い貯金がたまって

本当に痛いことが起こるよ


怖いだって同じ

対して怖くもないこと

知らないから怖いと言いたいからと言って

怖い怖いと言ってたら

怖い怖い貯金が積もり積もって

怖い現実が起こってしまうよ


そう教えてあげました


私たちって

知らず知らずのうちに

怖い

わかんない

出来ない


そんなネガティブな言葉を口にしてしまいますが

それはチリ~ン

貯金となってたまります


怖い

痛い

わかんない

出来ない


口にしなくても同じ

心に浮かべばそれは

貯金されます


貯金がたまれば

それはやがて現実となります


そんな現実嫌ですよね?


つもり貯金

ドラえもんの道具にありましたが

やったつもり

買ったつもり

食べたつもり


つもりになって

そのお金を貯金する

そんな道具でした


怖い(ことが起こったつもり)

痛い(ことが起こったつもり)

できない(と決めつけちゃったつもり)


そんなつもり貯金していませんか?


それは今すぐ止めましょう


だって

あなたの未来に

怖いこと

痛いこと

出来ないこと

が現実化してしまうんですもの


今すぐその思考はストップしましょうね





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。