見出し画像

11/27 整理整頓

今日は色々終わったから、早めに書き始めて今17:30。
寒いなら早く教えてよpapa。

今日のお話

今日は憂鬱だけど授業だ。でも楽しく過ごそう。って言った昨日。帰ってすぐに寝て起きたら6時。早いって。
でも昨日バイト先の人に言われた。
なんでみんな一日早いとか言ってるんですか?早く起きたら一日早いですよ?って。
なんか当たり前だけどすごい納得してしまった。でもきついらしいが。もっと一日を存分に味わうなら早く送るべきだな。と感じつつ二度寝してしまった。
起きたら11時ごろ。今日の授業は夕方だから部屋の掃除から洗濯をささっとやっとこう。
カーテンの外は冷たい青空。
窓を開けて音楽をオン。洗濯を回してシャワーに入った。
土曜日の朝。気持ちいいなあ。
なんて思いながら、掃除したり、アウターをまとめたり、服が多いなあ。でも服が好きなんだ。
多分Tシャツは200枚はある。服を捨てたり、売ったりするのがあまり好きじゃない。
理由は思い出だから。それだけ。なんかそのTシャツだったり服を買ったシチュエーションがフラッシュバックするんだよな。手放す時に胸がギュッと寂しい気持ちになる。だからあんまり手放すのは得意じゃない。まあいつかは手から離れてくなって感じ。
なんやかんやで色々終わり14:00。今日の授業は15時ごろだなあと一様確認したら14:40〜。やばい時間ないと服を決めてうさぎに餌をやって髪をセットして急いで家を出た。
その時はまだ寒くなることも知らずにニット一枚で。
そういえば今日靴箱を全部捨てた。スニーカーも好きで、靴箱は必ず取っておくたちで。なんだかバラして捨てるのもグッと来てしまったなあ。わかる人いるはずだ。
今日もスッと通った空気で気持ちがいい。
授業に着くと3年生は誰もいないが先生と仲良いからそこまでやりにくくなかったが、グループワークで誰もいなくて先生に誰もいないっすわあーって言ったら、まあいつもやってるしテストもいいから今日は帰っていいよって。はぁ優しいというか温かい。気分上々に外に出ると凍えるほどの寒さ。こういうふうに一日はできてるんだ。
いいことが有れば少しのアンラッキーを与えられる。
だから一日が面白い。
とりあえず次の予定があるので今は電車で向かっているが、さすがにヒートテックってやつを買おうと思う。
これからは久しぶりに会う友達とかでご飯だ。
幸せって色々災難。

今日のまとめ

冷たい空
青い空
掃除
気分上々
憂鬱は最幸
考えを変えれば解決
一日を見てる

明日も最幸を

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?