見出し画像

1/1 元旦

始まり。2022。
なにもかもが詰まっている一生のうちの1年。

今日のお話

大晦日、年明け、初日の出
ありきたりな流れはあんまり外で過ごしたことがなかった。今日の朝方は高円寺に集ってゆっくりしていた。2022が始まりマイメンたちと会い入ったことのない店に入り2、3時間を過ごした。

そこを出たのは5時近く。この流れで初日の出を見ようとしたがとりあえず寒いから一旦避難した。ちょっと寝て日が出てきたくらいで家を出て井の頭公園を目指した。初日の出を見にいくことをしたことがなかった。どんなものなんだろう。
歩いていくと井の頭公園の橋に人がびっしり。その橋でしばらく待っていると水平線ではなく井の頭公園の池の奥から徐々に朱色に燃える朝日が上がってきた。大きな日と目を焼くように照らすヒカリが見える。初日の出だからなのか。すごいパワーが伝わってきた。今年は良い感じで過ごせそうじゃないか。

初日の出を見た後中央線に乗って実家に向かった。
実家で久しぶりに両親と祖母に会いおせちを食べながら沢山去年あった自分の変化を話した。まだ明確には決まっていない自分を一歩押してくれるのは両親と祖母だ。これからはまだまだわからないけど今年は一つ折り返しなのか分岐点なのか、大きなコトが起きるに違いない。楽しみだ。

今日のまとめ

2022
初日の出
寒さ
パワー
始まりは始まり
おせち
家族
後押し
幸せに
伝える
楽しみな一年

じゃまた。今年も宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?