見出し画像

1/20 宣告ってこういうことなの

気持ちの切り替えは得意な方。って勝手に自分で思ってる。
だけど時々なんかいいのかな、なんて思う時が出てくる。

今日のお話

今日は朝9時から病院でMRIの検査結果が出る。
朝今日はいつもより寒い気がした。なんだか胸の鼓動が大きく聞こえた。
20分も待たないくらいで診察室へ入った。
始めは骨の部分から骨挫傷が起きていることを言われて、衝撃で起きたモノだから安静にしていれば大丈夫らしい。先生は「もう一つあって、前十字靭帯が切れてますね。」この一言で私の鼓動はひと時止まった。
わかんないけど、この先の予定が頭をざっーと過った。ぼーっとしてしまって、この先が見えた気がした。来週には膝の専門医に診てもらうことが決まって診察室を出た。
大袈裟なのかもしれないけど、自分自身にとってここから先の予定に入れていたことはこれからを決める、大事なことなような気がしていたから。
母親にはこの先を考えないと。なんて言われたけど、正直その場その場でやれるほど私は器用じゃないし、先を見据えるからこその楽しみがある。3x3のコンバインや部活復帰を控えていた私はバスケットボールに揉まれて過ごし、自分をもう一度探せる一年の気がしていたからこそ、少し落ち込むっていうか下がったね。
タイミングってこういうことなんだよね。
今はこうすべきじゃないって言われた感覚になるけど、正直今の自分はすべきじゃなかった事をやりたいし、再開出来ることにすごい希望を持っていたから、タイミングは悪くも良くも人を左右する神様に近い現象なんだよ。運命なんかじゃないよ。襲いかかる悪魔に近い現象。
それでも結局は起こってしまったことはリセットできない。それは去年もよく解ることができた。
次出来ることをするしかない。探すしかない。
その気持ちの切り替えは徐々にとは言わず明日からでもやっていこうと思う。
今日は夜ご飯をマイメンと。
いつもと変わらない感じで幸せを感じさせてくれる。
笑うことで無くなるストレスは本当にあると思う。ストレスってそういうことじゃなくて自分自身の今持つ重みっていうか荷物みたいなものを一旦クロークに預けられる感覚かな。
だから明日は絵を描きたい。始めたい。自分の在り方を。
これからの考え方を。
笑顔。笑って!

今日のまとめ

いつもの朝より冷たい風
胸の鼓動が止まるとも知らず
診察室11
前十字靭帯断裂
面白いドラマ
そう思うこと
笑顔の大切さ
素敵な出会い
クロークに一回
幸せを追い求めて
毎日ね

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?