見出し画像

12/7 曇りは眠い

今は大雨が降っている。気分はあんまり良くない。何度もこの日記の中で書いてるかもしれないが、雨っていうのは私の気分の左右をする物事の中で最大に落ち込み深くさせてくる。そんなこと言ってないで気分上げろし。

今日のお話

今日は久しぶりにしっかり家で寝たかもしれない。でも起きたら8:30朝練に遅れているな。今日は行けなかった。ほんとに反省。一人でも頑張っていかなきゃ。意志が弱い自分に脱帽だ。合ってるか?
そんなことを思いながら準備を始めた。久しぶりの曇り天を見た私は少ししょんぼり。こういう日は服とか行動とかで気分を上げたい所。だが服装もうまくまとまらず結局適当な感じで出てきちゃった。だけどフィルムカメラだけは手に持って出てきた。今日の二限の授業はいつも話しながら行う作業でささっとおわった。今日のお昼は下の食堂で食べた。
私の大学には沢山のベンチが置いてある。みんなそこでお昼を食べたり談笑したり。幸せ空間の一つだろう。

そうやってみんなで話しながらお昼ご飯を食べたり、音楽を聴いて共有して、カメラで写真を撮ったり、通りすがりの女の子なんか目で追ってかわいいよなぁなんて話したり。こういうひと時はただの大学生の日常なのかもしれない。それが幸せ空間であるワケだろう。
三、四限も早めに終わって、今日はバイトのため新宿へ向かった。雨が少しぱらつき始めた。どうしても曇り空の日は気分が上がらず眠いっていうのが特徴かな。電車に乗り込んだ私はnoteを書きながら寝ていた。
トントンと肩を押されて起きたのは新宿。今でもそうやって優しくしてくれるお婆さんもいるもので感動をした。
バイト先に着くとしばらくして雨が降り始めた。
それから数時間で大雨だ。人なんて来やしない。

そんなこんなで今。
眠いなあ。明日も雨だってさ。なにして過ごそう。
散歩もできないし、かと言って家にはステイしたくないから、なんかしてるでしょう。

今日のまとめ

曇り空の朝
眠気の日中
雨の夜鍋
フィルム現像エイデイ
幸せ空間
大学生の日常はいいものだ
雨の楽しみ方
教えてよ
眠い
幸せは今日も隣に

じゃまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?