見出し画像

むくみ解消のボディケア

こんにちは

みかです


今日はお天気いいです
そして緑が🌲きれい💚


植物の新しいエネルギー、バルコニーでも感じています




てね、こうやって文章を季語から入るのは

年齢がばれるので、なるべくやりたくないのです
が、


仕方ない🤣


歳はごまかせないっ


トイレが要

今日のテーマは、これです


突然ですが、一日に何回個室へ行きますか?


別に絶対これじゃないとマズイです!

というお話ではありません



水、飲んだら行きたくなるよね?🤔


お水のまないと、浮腫みませんか?🤔



聞きたいのはこの2問




私はペットボトル2リットルが、毎日空になります



でもついつい、がばーっと飲む癖があるので

(ジムで500mlは3口でなくなる😂💦、という癖がついています)


お水を身体に取り込むことに、なんら躊躇がありません




でも、お客様で浮腫みやすい方は


「水分摂りません!」という方が、圧倒的に多いです



身体の水分は、男性は体重の60%であるのに対して


女性は55%くらい😰


脂肪があるので、もともと少なめ🤣



だから、なお、巡りはよくしておかなくてはいけません💪



トイレ、だけでなく


汗もかけるボディがいいです


そして、お水も取り込めること


タンパク質不足、そして塩分不足も要注意です


溜めてもいいことない

お水が溜まると、だいたいいいことありません


・浮腫みやすくなる


ことで


・冷えに繋がったり

・耳に障害がきたり👂(めまいなど)

・腎臓もつかれたり

・下肢静脈に支障がでたり!


こわい、こわい、😱


でも、身体には必要な水分を欲する「機能」があるんです



そう、「喉の乾き💦」



案外、気づかない人が、多数いそうな気がします

ボディの声をさっかりキャッチしてくださいね


ここに注目!簡単!

普段から、自分のボディチェックをしておけば、安心です😊


冷えやすい、浮腫みやすいと

既に感じる方はとくに毎晩、膝下を眺めてみることをオススメします



「脚を見る」

これだけ

触ってもわかるよ🤔



色や、つや、肌の質感、血管の見え方、触った感じ、実は観察すると色々見えます



指で押して戻ってこない!なんてことがあったら

要注意の要注意です⚠️⚠️⚠️



こんなときは、「身体に注目してー!」と言われていると思ってください



痛みや痒みなどの症状でなくても

異変には敏感でいましょう



むくみ解消にはトリートメント

一番早くて安全で、明日までにさくっとケアできるのは


「セルフケアトリートメント」です


パートナーがいたら、施してもらえたらサイコーです🥰


気をつけるポイント、と

着目点を見つけるのが大事



サロンで講座始めます

実際に既にお試しくださった皆様のお陰で、この度開設する運びとなりました



オンラインで対面、1対1

膝下から足先までのトリートメント

疲労回復のポイントや美脚と美姿勢につながる座学も含め、モリモリでお伝えします


一番のポイントは「浮腫みがさくっと解消するあなたにぴったりのアロマ」で「あなただけのオリジナルトリートメント法」をお伝えすることです💓


完全オーダーメイド!


詳細は、また明日2023年4月20日、発表いたします🥰


この世は自分のために動いている😍💗

私がセルフケアできるのはわたしの明日の笑顔のため❤️💪

さあ、みなさんもご一緒に~❣️❣️❣️


ここまで、お読みくださり

本当にありがとうございます!


今日も穏やかな心でお過ごしくださいね


愛をこめて♥️