見出し画像

【雑談】変わらないことは変わること?

今日もお勤めお疲れ様です。

今日のお仕事はどうでしたか?
季節の変わり目、お疲れではないですか?

最近、気づいたら息を止めていることが多く
頭がくらくらし出して、
あ!息しないと、、、と気づくことが良くあります。皆さんはそんなことないでしょうか?

疲れていたりストレスが溜まっていると
呼吸が浅くなってしまうので
意識をして深呼吸をするといいですね♪

最近SNSでこんな投稿を発見しました。

以前はパパ活の大人の相場が5以上だったのに
最近は2とか3を掲示してくる人が多くて困っている…

…というもの。

これは現実、そのとおりだと思います。

2,3年前まではまだパパ活という言葉や交際クラブというものが
ここまで一般的ではなく、
パパをする人は富裕層、一握りの経済的余裕のある人の遊び。
パパ活女子と現在いわれている人に関しても、一握りの容姿に価値のある若くてスタイルの良い美人が、モデル業の傍らやっている愛人業。
くらいの認識だったから、相場はもちろん高かったのは当たり前でしょう。

しかし、現在はコロナ禍ということもあり
バイト先が休業してしまった大学生、収入が減ってしまったOL、
キャバ嬢、風俗嬢…などがパパ活市場に流入し、
供給過多になったため
今まで風俗やキャバクラで遊んでいた男性も
セット料金や入浴料プラスαで一般の若い女性とあんなことや
こんなことができるということでパパ活という名の遊びを始める人が多くなった。

今まで富裕層の遊びだったものが、そうでなくなった。
それ故、相場が低くなったのだと思われます。

だからと言って、環境が変化しているにもかかわらず
私は絶対5~じゃないとしません!
と言い続けていると、需要が減るのは目に見えています。
もちろん、パパ活というものはあくまでも自らが好き好んで行なっている活動であって
仕事ではないので自分なりのルールを持つことは大事ですが
環境に応じて自分も変化させなければ、時代に取り残されてしまうでしょう。

昔ながらの老舗の和菓子屋さんや洋食店なども
昔から味が変わっていないと思われがちですが
少しずつ時代とともに変化しているそうです。

変わらずに続けていくためには、すこしずつ変わっていかなければ
いけないのですね。

変わること、新しいことにチャレンジすることは
面倒ですよね、怖いですよね、
だけど、楽しいですよ🌟

その先に今までとは違う景色が広がっていると思うと
私はいつもワクワクします。

もちろん変えるのは自分のお手当の値段ではなく、
考え方や自分の容姿などでもよいと思います。

時代や環境、常識は常に変わっています。

あなたは何を変えますか?


今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺



より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!