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広告出さず『0から集客』した方法

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サロンオープンしたばかりでお金がなかった時に私が行った集客やファン作りについて
運営しているクリエイター

#ネイリスト

覚悟を持ってお客様を大事にしています。

覚悟を持ってお客様を大事にしています。

はい!
タイトル、大きく出てみました😉

今回は、私が現在行っているサービスの話になります。
このやり方が正しいとか、
同じ事をした方が良いよ!
とは言いません。

でも読んでくれた方が
「アナタ」なりの接客やサービス、
集客について考えるきっかけや
ヒントになれば嬉しいです♪

あくまでも私が、
現在行っているサービスのお話。

現在、私のサロンに通ってくれてるお客様で
一番長い方で約6年ぐら

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個人サロンだからこそ出来た!?広告費「0円」から売上げが作れるまで。

個人サロンだからこそ出来た!?広告費「0円」から売上げが作れるまで。

こんにちは♡

梅雨の時期に入って、
もっぱら「まとめ髪」ばかりしているmayaです!

さて今日は
「個人のネイルサロンだったからこそ!?
出来た集客と売上」

について、お話していきます。

ちなみに私は
有名なネイリストでもないし、
大型店舗経営してるような
スーパー凄い!?🤣
ネイリストでもありません。

でも、私は人生で初めて
自宅のネイルサロンをオープンしてから
掲載料を払えるお金も

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自分の肩書き+α でファンを作る

自分の肩書き+α でファンを作る

皆さんの肩書きって何ですか?
もはや最近はオリジナルな肩書きが増えて
何でもアリな気がしています♡

そんなわけで、私の場合
「ネイリスト」って肩書きになるんだけど。

ただ、ここでね!
ネイル業界での話をすると、
SNSが発達していく中、
色んなネイルサロンが、ネイリストが
ネイルの写真をUPしていくし、
素敵な写真も多く見れるようになって
素敵だなぁって思いながら拝見しているんです。

そして

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「ステキな物」に惹かれて声を掛けたら新聞&テレビで紹介された話

「ステキな物」に惹かれて声を掛けたら新聞&テレビで紹介された話

前回の記事 ↓ では
他業種とコラボするお話をしました。

今回は、そこから発展した時のお話。

ステキ!と思ったら自分からナンパ鹿児島にIターンしたばかりの時は
まだまだ「東京に戻りたい」気持ちで一杯でした。
・行きたい場所にすぐ行けない。
・交通の便が悪い
・情報遅い
・欲しいもの、仕事で必要なものが
すぐ手に入らない

こんな事ばかり思ってましたが
ある日、私の店舗が入ってるビルでイベン

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