見出し画像

【詩】goes on

「こっちへおいでよ」 何度くどいても

ごきげんナナメな 今朝のウチのネコ

それでもカワイイ 鳴き声をひとつ

聞かせてくれたね イイことあるかも


窓をあけて 深く息をしよう


昨日とは違う 風が吹いている

流れゆくときの中で

私を変えてくれた

あの喜びを あの悲しみを

ひとり 振り返る


明日(あす)へと続く 風が吹いている

そして私も そして私も

Life goes on, and goes on



悩みを抱えた 年下のともだち

励ますつもりが 励まされてた

彼女は大きな 夢を持っている

あの日の私が 重なって見える


オシャレをして 街へ出かけよう


昨日とは違う風が 吹いている

流れゆくときの中で

私を変えてくれた

あの歌にある あのフレーズを

ひとり 口ずさむ


明日へと続く 風が吹いている

そして私も そして私も

Life goes on, and goes on



昨日とは違う 風が吹いている

流れゆくときの中で

私を変えてくれた

あの喜びを あの悲しみを

ひとり 振り返る


明日へと続く 風が吹いている

そして私も そして私も

Life goes on, and goes on





☆☆作品ミニ解説とおしゃべり☆☆

趣味でギターを弾いておられる少し年上の女性デュオのお二人へ書かせていただいた作品です。ライブでも歌っていただきました。お一人は大のネコ好き!なのでネコが登場しました笑。

今、目の前にある楽しいことや悲しいことに大きな意味を見つけられなくても続いてゆく毎日の中、なぜその出来事が起こったのかという事がちゃんとわかる瞬間は来ると思います。

全部、大切な時間ですね。




©︎ 2020 松本アニー


#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私の作品紹介

96,012件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。