見出し画像

牛乳を毎日飲むと身長が伸びるという嘘を信じた結果。

初めましての人は初めまして。
みべはんとです。

僕、今身長が169.7cmなんですけど、身長を170cmって絶対言わないようにしているんですよ。
170cmって言うと必ず疑われませんか?
それはプライドの高い男たち(161cm ~ 169cm)が170cmと言い張ったがための因果応報がついにやってきたことが原因としてあげられます。

僕はそのせいで嘘がつけず169cmと言い張るように追いやられてしまいました。時代によって169cmと言っているのか、時代が違えど僕は正直者7日。気になるところではありますが、僕はそんなに善人ではないので全社だと思っています。

時代が違えば僕も188cmとか言い張っていたい。

そんな恥ずかしい嘘をつく前に身長を伸ばす努力をしろって言うことですよね。僕は僕なりに出来ることをしていたつもりなんですよ。本当に時間が戻るのであれば、成長期というゴールデンタイムに夜遅くまで遊ばず、早寝をしたかった。

ただそれだけ。

それでは何をしていたのかというと、高校2年生になるまでは毎日飲み物が牛乳でした。給食でも牛乳、家でも牛乳、外食でも牛乳。高速道路のサービスエリアでも僕が選ぶのは牛乳でした。

それぐらい僕は身長が伸ばしたくて、身長を伸ばすのは牛乳が最適とテレビでも家の中でも教わってきました。なのに結果は169cm。
本当にメディアや根拠のない噂話は信じていられない、と
かなり苦渋を飲む経験をしました。

何度でもいいますが
皆さん、牛乳を飲んでも身長は伸びませんよ!
間違えた情報を普及しないでくださいね。

ただその牛乳のおかげか救われたことがあります。
僕は中学生の頃にかなり荒れていた中学校に所属していたのですが、そこでは日常的に喧嘩が行われていました。
僕は喧嘩があんまり好きではないので、自分から手を出すことは無いのですが、ある火急に喧嘩を申し込まれることになりました。

全然喧嘩なれしていない僕は全然逃げるんですが、結局逃げ切れず喧嘩になり、そのまま殴られました。ぼくもやり返すと相手が武器を持ってきて僕の顔めがけて武器を振るってきます。
案の定ぶつけて歯が抜けてしまうんですが、それは大人の歯なんですよ。かけがえのない。
喧嘩はそこでめちゃくちゃ怒って終わったんですが、しばらくすると抜けた歯の位置からまた大人の歯が生えてきたんです!

嘘だって話じゃないですか。怖くて歯医者に行って抜けた歯の確認と、レントゲンを取ってもらったんですよ。そうすると衝撃の事実が判明します。

なんと全部の歯茎に第二陣が潜んでいるんです。
一回歯が抜けても、もう一回生えてくる可能性が高いみたいなんです。


そう、僕は
身長を得られず保険の歯を手に入れました。


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

▽ おすすめの記事 ▽

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


株式会社ビーコーズ
HP飲食ビーコーズのまとめYoutube

地域の取り組み
移住体験(お試しとわだ暮らし)
地域との関係づくり(横から商店街)
地域課題解決プロジェクト


#三部暖
#みべはんと
#ビーコーズ
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日Note
#毎日
#ライター
#ライターの仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?