見出し画像

[ ディズニーから学ぶ!〇〇を見落とすといつまで経っても幸せになれない!? ]

みなさん✨こんにちは〜!


100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる
🌈
手帳ライフコーチじゅりfoy
です!

いつもスキ🫶してくれて
ありがとうございます🧚‍♀️💘

インスタフォローしてくれると
喜びますっ👼💘


みなさん✨ディズニー映画の
『ソウルフル・ワールド』
見たことある方いますか!?😍


この映画
本質を付いていて
めちゃくちゃ感動します🥺!
本当におすすめ✨

主人公が夢が叶った日に突然死んで
死後ではなく、地球に行く準備してる
産まれる前の世界に!

そこで出会ったソウルの
ときめき(使命)を一緒に探して
地球に降りるお手伝いをするお話
なんですが


主人公はずっと
そのときめき(使命や夢)のために
生まれて
そして,ときめきと出会うために
生きてる!


と言う考え方なんだけど….


それを天界の人に伝えると

”ときめきの為に生きる?
 面白い考え方ですね🥰”

って言うんです!


でもこれって
多くの人に当てはまる考え方
なのかな!?

と私は思いました🌱

・夢が叶えば幸せになれる!
・使命に気づけたら幸せになれる!
・天職に出会えたら自分らしく楽しく
 生きられる!


私も以前は
そう思ってました!

でもそれって逆を言うと

☹️夢が叶うまで幸せになれない
☹️使命に気付けるまでは幸せになれない
☹️天職に出会えないと幸せになれない!

て言う制限の思考がある状態!


そして
映画の中での主人公は
ずっと望んでた夢を叶えますが

”思ってたのと違う気持ちになった…"

というセリフを言います👀


これ….
なんでかわかりますか?🥺


正解は…


 今ある豊かさに気づけてないから!


今ある豊かさに気づけないと
夢が叶っても結局

人と比べてあの人より〇〇が良くない
と言う感じで
”無いもの”にフォーカスしてしまったり

豊かさ(幸せ)を味わう心の余裕がないので


え?
もっと嬉しい感情になると
思ってた,,,,🥺

ってなります!


つまり!

今の日常の中の幸せや
今ある豊かさ("有るもの")に気づけない人は

夢が叶っても幸せになれないんです!👀!!


夢が叶った瞬間だけ幸せを感じる人生

夢が叶うまでも幸せいっぱいの人生!

どっちがいいですかー?👼✨
(なんなら夢がなくてもいいー🤣笑)


でも逆説を言うと


今ある豊かさに感謝できて
幸せを感じる心の余裕があれば


今、この瞬間から幸せになれる
💘

これに気づけたらもう最強です😍

その豊かさのエネルギーが
さらに豊かさを引き寄せる!

今の環境でも、有るものにフォーカス
するだけで"幸せ〜"という感情になれるから
不思議!!

今ある豊かさにフォーカスするためには
小さな幸せに気づける心の余裕が必要です✨


☹️でも、どうやったらそんな
 心の状態になれるの!!


と言う方に向けて….
お知らせがあります!!


【公式ライン限定特典プレゼント🎁】


☹️もっと自分軸で気楽に生きたい!
☹️自分責めのクセをやめて
☹️自分らしく楽しい日常を送りたい!
☹️変化のない日常から抜け出して
 充実した時間を過ごしたい!

....でも何からしていいのかわからない🥺

そんな自分迷子さんに向けて

今回!

【もっと自分のことが好きなる!秘密の3daysワーク】

を作りました〜!

なんとなんと!
このワーク!

自分のことが好きになれるだけじゃなくて
"今ある豊かさ"に気づけるワークシート付き😍

さらに!

3日間連続で受け取った方には!

【もっと自分のことが知れる!】

秘密の質問シートをプレゼント🙌💘

"人生もっと楽しみたい!"
"本当にやりたいことをみつけたい!"
"自信に満ち溢れた人になりたい!"

\このままじゃ私の人生終われな〜い🥺/

….という方は

ぜひ!公式LINE登録をして

特典ゲットしちゃってくださいっ💘

公式LINEはこちら💁‍♀️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?