お腹がグ〜〜で免疫力がGooood👍その時アナタは最強です✨



みなさん、こんにちは。

今日は、食事と免疫力のお話をします(・∀・)

みなさんは、お腹が空いているときと、ご飯をしっかり食べたあと
免疫力が強いのはどちらだと思われますか?


実はお腹が空いている時のほうが免疫力は上がるんです。

というのも、私たちがお腹を空かせている時は
免疫細胞も同じようにお腹をすかせています。
そんなお腹ペコペコの免疫細胞、どうすると思いますか?
体中をパトロールして、体に侵入してきた病原菌やがん細胞を見つけ出し
どんどん食べてくれるんです。


逆に私たちが満腹で、血液中に糖分がたくさんある状態では
免疫細胞の白血球はその糖分を食べることが出来るんです。
その糖分でお腹がいっぱいになると
もう病原菌やがん細胞を見つけてもあまり食べてくれなくなります。

その時の免疫力、お腹がすいている時の半分くらいになると言われています。


今、コロナウイルス気をつけないといけない時期ですよね。

だからこそ、1日1回はお腹がグ~っとなる時間、大切にしてください✨
食べ過ぎや間食もできるだけ控えて下さいね。



では、また。