画像1

2023_0523_有り難う

松永ねる
00:00 | 00:00
気持ちがバタバタして
誰かのあくびに安心する午後

ああ、あくびくらいしても大丈夫なのに
言葉に少し、とげが混ざる。
情けないなぁ、と思いつつも
出てしまった言葉は消えなくて
電話を切ったあと、椅子のキャスターをコロコロ転がす

「あの、ありがとうございます」

何がって、ぜんぶ。
手の回らないわたしの代わりに、電話対応してくれて
あなたはもしかしたら「うまくできていない」って思うかもしれない
たぶん、わたしが自分でやったほうがはやい。

でも、ありがとう。
すごく助かった。
ほんとうだよ。

言葉足らずになっちゃうくらいなら
いくらでも言葉にしたほうがいいよ

誰かのために生きているわけじゃなくても
誰かからの「ありがとう」をガソリンに生きている。

あなたの横顔も、照れたみたいにうつむいて
ああ、伝えてよかったな。と思っている。





【photo】 amano yasuhiro
https://note.com/hiro_pic09
https://twitter.com/hiro_57p
https://www.instagram.com/hiro.pic09/

スタバに行きます。500円以上のサポートで、ご希望の方には郵便でお手紙のお届けも◎