見出し画像

12月に買ってよかったモノ

こんにちは はぬるです。

2020年も終わりですね。
毎年言っていますが、あっという間に一年が過ぎてしまいました。
アラサーになってから時間が経過する早さにいつも驚いています。

さて、12月も終わりということで恒例の買ってよかったもの紹介をしていこうと思います。

12月は一体なにを購入したのでしょうか。

VT COSMETICS CICA CREAM

まず最初は、VT CUBE JAPANからでているCICAクリームです。
こちらは肌沈静と保湿力が高いクリームです。

アラサーは肌に気を使わないといけなくなる年頃ですよね。
私はかなり乾燥肌なので、保湿力が高いCICAクリームとの相性が良いです。

今まではお風呂上がりちょっと時間が経つと顔がカサカサしていたのですが、CICAクリームを塗るようになってから明らかにしっとりしていてニキビもできにくくなりました。

画像3

よかった点
・肌がしっとりする
・ニキビが治る&できにくくなった
・香りも良い
・ベタベタしない

気になる点
・少し高い

冬の乾燥しやすい時期にはぴったりのクリームだと思います。
乾燥して油が顔に出やすい人はぜひ試してみて欲しいです。


新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ

こちらはkindle本です。
新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ

最近文章を書くことの重要性に気づいてライティングの勉強をしています。
日本人ならば誰でも日本語で文章を書くことはできます。
でも読みやすい文章を書くのは意外と難しいんですよね。
せっかく書くなら誰かに読んでもらえる文章を書きたい。
そのために文章の基礎をしっかり学んでいこうと思いこちらの本を電子書籍で購入しました。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズは文章に関わる仕事をしている人がオススメしています。

よかった点
・ライティングの基礎から学べる
・すぐに実践できるが多い
・挿絵などあり読みやすい

気になる点
・kindleのアプリ上でハイライト機能が使えない

普段あまり気にしていなかった部分まで配慮が必要だと思いました。
最近ライティングの仕事もしたりしているので、たくさん吸収して文章力をアップさせたいです。

文章力を向上させたい方はぜひ一度読んでみることをオススメします!


Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル (ライトニング/USB-C/Micro USB端子) 

続いて買ってよかったものはAnkerのケーブルです。
こちらは一本のケーブルで3役こなしてくれます。
lightningケーブルとUSB type-C、microUSBを先端を付け替えて使うことができます。

今までもいろいろ試していたのですが、すぐに使えなくなったり、壊れてしまい良いものに出会えていませんでした。

しかし、Ankerのケーブルは評価がよく不具合などもないのでオススメです。

画像1

よかった点
・配線周りがスッキリする
・複数端末を持っていても、一本あれば充電できる
・丈夫なので断線しにくそう

気になる点
・先端の付け替えが少し面倒

私はスマホ、ipad、カメラなどそれぞれ端子が違うのでかなり重宝しています。
別の端末を充電するたびに先端を付け替えるのは少し面倒ですが、ケーブルがごちゃごちゃせずに一本でスッキリさせられるのは良いですね。
また、外に出かける際もカバンに一本入れておけば、安心です。
もう一本購入するか検討中です。笑


MUJI マンスリーウィークリーノート

最後はこちら
MUJI マンスリーウィークリーノートです。

2021年用に使おうと紙の手帳を久しぶりに購入しました。
デジタルばかりの生活にあえて紙の手帳というアナログ感を取り入れたくなりました。
また、ディスプレイの見過ぎで目が痛くなることが多くなり、健康への配慮の意味もあります。

画像2

無印良品の手帳はとてもシンプルで使いやすいイメージですね。
ホワイトグレーというカラーも気に入っています。(他にはブラックとレッドがありました。)
サイズもいくつかあって自分に合ったサイズを選べるのも良い点ですね。

中身は年間のページ、マンスリーページ、ウィークリーページ、無地のページ。
構成はシンプルですが、いろんな使い方ができます。
手帳の使い方を考えるのも楽しいですね。

youtubeで動画もあげているのでよければみてみてください。

よかった点
・デザインがシンプル
・使いやすい構成
・リーズナブル

気になる点
・紙が少し薄め 

2021年の手帳がまだ決まっていない方、デジタル生活に疲れている方
ぜひ紙の手帳を取り入れてみることをオススメします。

無印良品の商品ページ
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T20018

まとめ

というわけで、今月は4点の買ってよかったものを紹介しました。

特に無印良品の手帳は来年が楽しみになる買い物だったので大満足です。
未来が楽しくなる買い物は気分が上がるので良いですよね。

今年もたくさん読んできただきありがとうございました。
2021年もよろしくお願いします!

じゃまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?