見出し画像

🪄魔女に捧げる短歌二首 【スイーツ一句Lv.②】


魔女の魔法を解くために🧙‍♀️✨


Lv.②ステージでも、短歌を二首捧げます🧁🧁



めん棒を構えて待ってる
レアチーズケーキの下準備 ビスケット砕く


Lv.①の記事でスイートポテトの歌を詠んで、思い出しました。
レアチーズケーキを作る前に、ビニール袋に入れたビスケットをめん棒でガンガン叩いて砕くのも楽しかったな〜って😄
今思えば、母はいろいろ経験させてくれていたなと実感します。
娘が小学校に上がったら、わたしもそういうのしてあげたいなと思いました。(息子に邪魔されそうな予感しかしない😨)


ひとり時間 しあわせはここにあるから
びわ湖ブルーのケーキを食べる


数年前くらいから、『びわ湖ブルー』という言葉をときどき耳にするようになりました。
何となく聞き知っている程度だったんですが、調べてみたら『幸せを呼ぶ色』として、陶器やガラスの器、食べ物とかいろいろ展開しているようです。
わたしの大好きなケーキ屋さんでも扱っていました……!(実家近くのお店なので、琵琶湖の反対側だから最近行けてない)
今度買ってみたいなという思いも込めて歌にしました😋🧁


無事に魔法が解けますように!🪄✨✨


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をご覧下さりありがとうございます😊💕もしサポートいただけましたら、感謝して創作に充てたいと思います。