見出し画像

【イベントレポート】日本最大のスタートアップキャリアフェア「Startup Aquarium」に参加しました!

こんにちは!ペイルド広報担当です。

2月17日(土)に虎ノ門ヒルズで開催された日本最大のスタートアップキャリアフェア「Startup Aquarium」に参加しました!

「Startup Aquarium」ってなに?

Startup Aquariumは、Coral Capital(@coral_capital
が主催する「スタートアップのキャリア」を様々な角度から学び、スタートアップの中の人とも楽しく交流することができる、キャリアフェアです。スタートアップ転職を考えている方はもちろん、大企業やスタートアップで活躍されていて転職はしばらく考えていない方や、中長期的なキャリアチェンジを考えている方にとっても、キャリアの次の一歩に繋がる何かを楽しみながら学べる場をご提供します。

https://coralcap.co/startup-aquarium/
Startup Aquarium公式ページより

実に3年ぶりの開催となった今回のフェアですが、当日の参加人数はなんと2,000名越え!終日、多くの人で賑わっていました。

メインホールでの基調講演は立ち見になるほどの大盛況!
参加企業のみなさま。真剣な感じがびしばし伝わってきます
各エリアに設置された個別面談ブース。多くの方と面談させていただきました!
ペイルドの交流ブース!

ペイルドはなにしたの?

ペイルドは2020年ぶりの参戦。今回は企業別交流ラウンジでの出展、また50社以上の参加スタートアップが2分間でプレゼンを行うElevator PitchにペイルドCEOの柳さんが登壇しました。

ペイルドの参加メンバーは、イベント準備を担当した神戸さん(人事)と、柳さん(CEO)、森さん(CTO)、和田さん(社長室)、そして広報のわたし。

5人とも1日フル活動で個別面談スペースでの面談や、出展ブースでお立ち寄りいただいたみなさまにペイルドをご紹介しました。

そして14:35〜には(ペイルド的)本日のメインイベントでもあるElevator Pitchへ柳が登壇。
2分間で全てを伝えるのはとても難しいんです。アピールしたいこと盛りだくさんな中、柳さんがイベント直前まで練りに練った構成のプレゼン資料で私たちペイルドが目指す「スペンドマネジメント」の実現について、また提供するクラウド管理型法人カードの「paild」の魅力をご紹介させていただきました。

★スペンドマネジメントについては↓↓でプロダクトチームの中山さんが詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください!

本番前の控室にて。全力集中する柳さん
最初はやや緊張気味でしたが、とてもかっこよかった柳さん

柳さん、お疲れ様でした!!!!

無理やりガッツポーズさせられる柳さん

参加の感想

主催のcoralさん、出展企業さん、来場者さん、とにかくそれぞれがとんでもなくエネルギッシュ。熱い想いに溢れていたイベントでした。
コロナ禍によってこのような大オフラインイベントがまるっと2年間ほど空いてしましたが、改めて対面でコミュニケーションを取ることの大切さと楽しさを実感

またElevator Pitch後に「先ほどのピッチを聞いて気になってきました」、「とても興味深いプレゼンでした」と当社ブースにお立ち寄りいただいた方が何人もいらしてくださり感動でした。エンジニア、営業、マーケ、経営企画、さまざまな職のみなさんがサービスだけでなく、会社の雰囲気や、私たちの目指すところなどそれぞれの視点でペイルドについてご質問をいただき、非常に有意義な時間でした。

神戸さん、当日まで細かなご準備お疲れ様でした!
ブースで常に元気を振り撒いていた森さん(一番左)とメンバーたち
多くのみなさんにお立ち寄りいただきました!!
全体写真撮影にて自撮り。ペイルドパネルを必死にアピール

参加企業向けのアフターパーティーでは、美味しいケータリングとお酒をいただきながら、各社企業さまたちとわいわい交流。
改めて、今回の協賛企業さまに感謝です。ありがとうございました!!

アフターパーティーオープニング
いつも仲良しCEO&CTO

最後に・・・

今回、多くの方とお会いできましたが、時間も限られていたためまだまだお伝えきれていないことばかりです!
私たちは、あらゆる支出管理の課題を解決できるサービスの提供を目指し、日々挑戦し続けています。
是非、私たちとともにペイルド、そしてフィンテック業界を盛り上げていただける方を大募集しています!

今回参加できなかったメンバー含め、もっとペイルドを知っていただきたいので、興味をもっていただけたらお気軽にご連絡ください!

おまけ

2020年の集合写真を見返したら、柳さん、森さんともにとんでもないグッドスペースに。

おわかりだろうか・・・

もちろん、今回も後方にてなかなかの頑張りでした!(どちらの回も見返すと改めてビッグなイベントに参加させていただいたんだなと実感。)

おわかりだろうか・・・

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?