見出し画像

【2月】今月の美容アイテム紹介。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

プロフィールはこちら☆

昨年の3月から続けてきた毎月の美容アイテム紹介シリーズですが、いよいよラスト回となりました🤗

暦の上ではもう春🌸
日中の気温が温かい日もちらほら出てきましたね!

季節の変わり目で肌の状態がゆらぎやすいので、新しいスキンケア化粧品を取り入れるかどうかは慎重にいきたいところですね🤔

私はと言えばまた使い切りアイテムが出て、使用アイテムが減ってきている状態ですが、どうぞ最後までお付き合いください🧴

1.スキンケアアイテム

◯朝のスキンケアアイテム☀️

アルビオンのスキンコンディショナー(化粧水)を使い切りました💡

ビフェスタの炭酸泡洗顔

セザンヌのナチュラルローション
(シートパックに使用)

メラノCCの薬用化粧水(しっとりタイプ)

キュレルの薬用保湿ジェル
&
AZAクリア(医薬部外品)

最近は毎朝出かけるということが無くなったので、オルビスのリンクルUVクリームも毎日は使わなくなりました💡
(新習慣の朝散歩は、UV効果のある下地を全顔に塗り、カーテンを開け、室内のルームランナーで行っています)

◯夜のスキンケアアイテム🌕

【落とすケア】

出かけなくても、ほぼ毎日UV下地(&アイブロウ)を使っているので、メイク落としは必要💡

先月と変わりなく、
・ビオレのクレンジングウォーター
・ちふれのコールドクリーム
・ビフェスタの炭酸泡洗顔(医薬部外品)
です。

週末など、しっかりめにメイクをした日はアテニアのクレンジングを使用💡

他、肌状態に合わせてメラノCCの酵素洗顔やPOLAの洗顔マスク、ソフィーナipの毛穴用ジェルなどのアイテムを使うことも、先月と変わりなしです。

【与えるケア】

シミに塗っていたDHCのレチノAエッセンスを使い切りました💡

また、SK-Ⅱでもらったアイクリーム(サンプル)を使い切ったので、目元ケアにPOLAのジオセラムが復活しています✨

他は先月と変わりなく、
ランコムのジェニフィックアドバンストセラムN(導入美容液)

コスメデコルテのイドラクラリティ(薬用化粧水)

メラノCCの薬用化粧水(しっとりタイプ)

アクアレーベルのスペシャルジェルクリームEX(ホワイト)
&
AZAクリア(医薬部外品)

POLAのリンクルショット(額のシワに)

POLAのジオセラム(目元に)

◯パーツケアアイテム👄

全てリップケアに使用。

レブロンのリップスクラブを使い切り、キャンメイクのスクラブに替えてみました💡

HABAのスクラワンを塗ってから使用することが多いです。

ヴィセのプランパーはメイク前に🤗

2.ヘアケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

先月と変わりなく、
MASUGUのシャンプー&トリートメント
or
COTAのシャンプー(フランネル)&イオセラムのクリーム
です。

ただ最近は、外出せずヘアオイルなどを使わなかった日に湯シャンを取り入れるようになりました💡

この話はまた近々、記事にしたいと思います🤗

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

こちらも先月と変わりなしです💡

最近、秋ほど頭皮や髪の乾燥が気にならなくなったので(暖房を使うようになるのと同時に加湿器を使用し始めたからかも知れません)、頭皮用ローションは、使い切ったらリピしないで良さそうです🤔

他の3アイテムも残りが少ないですが、これらは別の商品を検討中💡
(春〜はミルクではなくAujuaのセラムを使用するため、オルビスのヘアウォーターにこだわらなくても良いことと、ヘアオイルを毎日使わなくなったことで、コスパ面以外でもう少しこだわりたくなったからです🤫)

3.ボディケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

ベビーオイルを使い切ったので、(前とは違う製品ですが)再度購入しました🧴

それ以外は先月と変わりなく、
・バウンシアのボディソープ
・ロリエのデリケートゾーンソープ
・イソップのボディスクラブ
です。

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

(黒ずみ対策に使用していた)ちふれの拭き取り化粧水と、バストケアジェルのセルノートを使い切りました💡

セルノートは何年も定期便を利用していましたが、節約のために解約。
代わりにボディクリームを塗って保湿し、下垂予防をしています🫡

ニベアのボディクリームも使い切ったので(別製品ですが)、再度購入🧴

他は先月と変わりなく、
・クラランスのボディクリームとファンケルのボディミルクをお風呂上がりに
・カルテHD(医薬部外品)とニベアのスキンミルクを就寝前の追い保湿(痒みの出る二の腕に)&脚マッサージに
・エルバビーバのボディオイルを朝の保湿に
使用しています🤗


以上が、2月の愛用アイテムでした✨

今後置き換えていく予定のアイテムも多いので、ある程度、今年の理想であるシンプルスキンケアに切り替わった際にはまた愛用スキンケア紹介記事を投稿する予定ですが、一旦、今回で最後とします☺️👌

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?