見出し画像

美容医療ハイフ体験談

こんにちは!
元エステティシャン
現OL主婦の花ユイです💐

一昨日、
湘南美容クリニックで
ハイフを受けてきました(2回目)🏥

私は美容医療に関して患者側なので、
あくまでも個人的な感想にはなりますが
レビューしていきたいと思います🤗

美容医療ハイフ体験談

1.ハイフとは?

湘南美容外科のハイフ
(ウルトラリフトプラスHIFU)は、
リフトと名のつく通り、
たるみを改善する施術メニューです🤗

ほうれい線や頬・フェイスラインの
たるみが気になる方へおすすめとのこと💡

たるみの根本原因である
皮膚深層のSAMS筋膜層にピンポイントで
点状に超音波の熱エネルギーを与えて
照射することで、
コラーゲンを「面」で引き締めて
小顔になるという理論だそうです🤔🏥

脂肪を切りとったりしないので
効果は劇的ではないですが、
ダウンタイムもほぼなく出来るのが
良いところです♪

2.ハイフに期待している事

私の場合は年に1回と
通う頻度が低いこともあり、
一旦は引き締まって小顔になったとしても
元に戻ってからまた照射しに行く

と言う感じなので、

今より小顔になって、
さらに元に戻る前に照射してより小顔にして、
と繰り返すような通い方ではないので
どんどん小顔になることはできません🤣

では何がしたいのかと言うと、
たるみの予防が出来れば良いな
と思っています🤗

フェイスラインのもたつきなどを
悪化させずに
今の状態を長くキープしていきたいです🤔

なので私は
全顔+首のセット1回39,800円の
プランで利用しています🙆‍♀️

首には大きな筋肉があり
下に引っ張る力が強いので、
首までケアすることは
顔への影響も大だからです💗

とは言え、
顔に脂肪がつきすぎればたるむし、
ほうれい線も
濃くなっていくと思っています😭

なので
脂肪をつけすぎないために、
まず
あまり太らないこと、
顔のリンパを優しく流すように
(頭皮や耳周りをほぐすのがおすすめ)
することなどが大切だと考え、
日々のケアも行っています🏠

3.ハイフ体験(施術日の流れ)

初回はカウンセリングをしてもらいます🥼
(一瞬で終わります)
※事前にお会計を済ませます。

施術前には
クリニックの洗面台に置いてある
クレンジングや洗顔料を使って顔を洗い、
すっぴんの状態になります🧖‍♀️
※保湿スキンケアは何も出来ません。

その後、
施術室へ移動してガウンに着替えをしたら、
顔(正面・左右)の写真撮影をされます。
万が一トラブルなどがあった際に
術前の顔の様子をクリニック側が
確認するためだそうです📸
※前回から1年未満の場合は撮影なし。

それから施術台に仰向けで寝転び、
担当の看護師の方にターバンタオルを
巻いてもらって施術をしてもらいます
(髪が乱れるのでこの後
どこかにお出かけは難しそうですね)。

顔にジェルを塗布してもらい、
ハイフの機器を顔にピッタリあてて
滑らせるようにしながら
連続照射をされます💡

痛みは、
顔の奥が小さくちくちくする感覚。
私は耐えられましたが、
強さは調整してもらえます◎

チップを替えて
3層(筋膜・脂肪・皮膚)照射しますが、
筋膜層照射を耐えた後に行う
脂肪層と皮膚層への照射は、
筋膜照射のときよりも
さらに痛みが小さいですよ♪

※機器をあてるのが下手な方だと、
機器がゴリゴリ顔の骨に当たって
物理的に(?)痛いことも...😂

施術後はジェルを洗い流すため
また洗面台を使わせてもらい、
置いてあるオールインワンジェルや
持参したものでスキンケアをして終了です✨

4.ハイフの効果

ハイフは照射後ゆるやかに効果を発揮し、
施術の1〜3ヶ月後がピークに
引き締まります
🤗

その後
半年〜1年ほどかけて元の状態
に戻ります😂

なので今回ではなく
前回の効果実感のお話をすると、
自分ではあまり分かりませんでした🤭

毎日自分の顔を見ているので
少しずつの変化には
気づきにくいようです😅

ですが、夫に
顔が小さくなったねと
2〜3ヶ月後あたりに言われたので
効果はあったようです🙆‍♀️✨

5.番外編【ボトックス・クマとり】

今回は施術後に
カウンセリングもお願いして、
私の気になっている
おでこのシワと
目の下のクマについて
診察してもらってきました🤫🤣

「おでこね、これね!
シワになりそうな線あるね。
ボトックスしといたほうがいいね」
とさらっと🤣

「クマは、
目の下の皮膚が薄いから
赤紫っぽくなってるのと、
米粒くらい小さく膨らみが出来てるから
凸凹して影が出来てるのとだね。
眼窩脂肪とる手術が必要だね」
と、こちらもさらっと😇

ということで、
今週末ボトックスも
初挑戦してくることになりました🙃

眼窩脂肪の手術は、
症状が軽度で急がなくて良さそうなので
他のクリニックなども吟味して
考えていこうと思います🧐


以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?