見出し画像

【7月】今月の美容アイテム紹介。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

もう7月の下旬になるだなんて
信じられません😂
気分はまだ5月〜6月のままです(?)。

と言っても、
使用している化粧品は着々と
夏アイテムに置き換わってきているので、
7月の美容アイテムをご紹介したいと思います♪

1.スキンケアアイテム

◯朝のスキンケアアイテム☀️

※最近は朝に目薬で目の汚れを流すようにしています。
※右3つは、日焼け止めと下地です。

アンフィネス(byアルビオン)の、
先行乳液であるポンプミルクと
化粧水のスキンコンディショナーを
開封して使い始めました✨

泡洗顔のあと、
先行乳液⇒化粧水の順に塗るので
(潤いを閉じ込めるフタが必要な為、
HABAスクワランを最後に1滴分重ねます)
保湿の仕上がりはさっぱりめ💡

夏のメイク前保湿にちょうど良いです❣️

(アルビオンを購入したお店が)
春のキャンペーンをしていた際に
買っておいたので、
アルビオンのコットンや
美容液もたっっっっくさん貰っていて、
最近は朝のスキンケアが充実しています🎁


また、
皮脂量が増える季節なので、
オバジC20セラム(初!)の美容液を
毛穴開きの気になる部分だけ、
化粧水後に朝晩使用し始めました🤗

※C25は効果を実感してきましたが、
C20の実力はどうなんでしょうか?
使い切ったころに、
またレビューを書きたいと思います。

また、
アンブリオリスの
UV(&ブルーライトカット)化粧下地兼乳液を
使い切りましたが、
今は必要ないためリピしていません💭

◯夜のスキンケアアイテム🌕

クレンジング・洗顔料

こちらは先月と変わりない為、
詳細は割愛します。

先月の美容アイテム紹介記事は
こちらです💁‍♀️

※洗顔後も目薬で目の汚れを流します。

タカミスキンピール

SKⅡ・イドラクラリティ・メラノCC

オバジC20セラム美容液

HABAスクワラン
(キュレルのジェルを使い切りましたが
とりあえずHABAで様子見です)

オルビスのリンクルブライトセラムを
ほうれい線に。
POLAのリンクルショットメディカルセラムを
額のシワになりそうな線に。

DHCのレチノAエッセンスを
(新陳代謝を上げて
ターンオーバーを促進する)
シミやニキビ跡の気になる部分に。
※先月から使い始めて、
今は2本目になりました。
3本セットなので使い切るのが
楽しみです😊

◯パーツケアアイテム👄

【目元】

目元印象が明るくなる
YSLのピュアショットアイセラムを
使っています♪

みずみずしいテクスチャーで
暑い季節も不快感がなく、
しかも半年近く基本的に夜のみ使用して
半分減った位なので、
コスパも良いと思い始めました✨

目元の乾燥が気になる場合など
朝に使うとしても、
メイクの邪魔をせずおすすめです👍

【唇】

HABAスクワラン1滴を唇に馴染ませてから、
レブロンのシュガーリップスクラブで
唇の皮ケアをして、
タカミのリップ美容液で保湿👄

【爪】

NAILSINKで気になって購入した、
こちらの
スーパーフード ブースター
オーバーナイト マスクを
就寝前に爪に塗ってネイルケアを
するために、
先月末から今まで素爪で過ごしていました🤗

爪にマスクをする発想がなかったので
新鮮でした!

爪がより元気に綺麗になったので、
そろそろまた
ジェルネイルを楽しもうと思います💅💕

2.ヘアケアアイテム

シャンプー・コンディショナー・
プロテクトブローミスト

◯インバスヘアケア🛁

特に変わりなく、
上2枚の画像のうち
・ココンシュペールのシャンプー
・フィーノのトリートメント
・ヒマワリのコンディショナー
を使用しているので、
今回はヘアブラシのご紹介を
したいと思います🙌

お風呂場で使うのは左の2本と、
スカルプブラシ1つ。

①(髪が乾いている状態で)
大きくて柔らかいブラシを使って、
額の生え際から髪を上げるようにブラッシング

襟足側から髪をかき上げるように
額へ向かって再度ブラッシング
・・・これで髪に付着した汚れを
とりながら、頭皮の血流を良く出来ます🤗

②スカルプブラシは、
シャンプーを塗布した際に使用し、
頭皮をマッサージしています。

③細かめの真ん中のブラシは、
トリートメントやコンディショナーを
髪に塗布した際に使うことで、
全体に万遍なく浸透させることが出来ます。
※コームだと、
トリートメントやコンディショナーを
削り取ってしまうのでNG🙅‍♀️

◯アウトバスヘアケア🧖‍♀️

こちらも変わりなく、
ドライヤー前は
・スティーブンノルのスムースリペアミスト
・オージュアのスムースセラム
ヘアセット時は
・ミルボンのエルジューダ+
を使用しています💡

ブラッシングに使用しているブラシは
MARKS&WEBのもので、
コームは髪を梳かす用ではなく
髪の分け目をジグザグにするために
使用しています🤗
※紫外線による薄毛対策になります。

3.ボディケアアイテム

◯インバスボディケア🛁

画像の3つを使用しています。

特に変わりないですが、
最近石けんを使い切ったので、
毎日HACCIのボディソープを
使用するようになりました😳{贅沢〜!

あとは、たまに使う
イソップのボディスクラブと
ミュゼのデリケートゾーン用ソープです。

◯アウトバスボディケア🧖‍♀️

画像の右3つです。
こちらも変わりなく、
・無印の拭き取り化粧水(角質ケア)
・セルノート(バストケア)
・ファンケルのボディミルク(美白ケア)
を使用しています💡


今月は何といっても、
(人生初!)
先行乳液をスキンケアに取り入れてみたこと
が新鮮な出来事でした😳

脂性肌の私にとって夏は特に良い感じ
するので、
また来年も夏になったら取り入れるかも
知れないです😳✨

次は、
イドラクラリティの乳液で試そうかな🤔💭
(こちらはノンコメドジェニックですし、
去年から化粧水を愛用しているから
ライン使いが出来ます🤗💕)

あとは、
ふるさと納税の返礼品として
ソフィーナipの毛穴崩壊ジェルが
届いたので、
来月使うのが楽しみです✨

引き続き、
季節にあったスキンケアやヘアケア、
ボディケアを楽しんでいこうと思います!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?