見出し画像

元エステティシャンの愛用“美容機器”

こんにちは!
元エステティシャン
現OL主婦の花ユイです💐

今回は、
私が愛用している
美容機器をご紹介します♪

逆に、手放したものや
壊れても買い直さなかったものは
・自宅用光除毛器→エステや医療脱毛へ
・目元エステ(温め機能)→買い直しなし
・ネイルのUVライト→LEDライトへ
です🤔💡

元エステティシャンの
愛用“美容機器”

1.スチーマー(Panasonic)

このスチーマーは
蒸気を顔にあてて毛穴を開き、
スキンケアの浸透率を
上げるために使うことが多いです💕

クレンジングのために
使う方も多いと思うのですが、
私はオイルでクレンジングをするため
水分があると乳化させづらく
不向きなので使っていません🙅‍♀️

ちょっと変わった使い方として、

お出かけをする日などの
目をぱっちりとさせたい場合にも、
寝起きにぼーっとスチーマーの
蒸気を浴びると効果的面です🙆‍♀️🤣

ついでに耳を揉むとより良いですよ👂⭐︎

2.温冷美顔器(Bijouna)

こちらは化粧水をコットンに浸して、
プレート面にあてて
ピンクの枠で挟むようにして使用します😊

私は化粧水を手で入れ込んだ後、
こちらの機器を「冷」モードにして
顎など赤く炎症している部分を中心にあてて
冷やしていき鎮静させていますが、
かなり効きます✨

そのまま赤ニキビにならずに
済むことがあるので手放せません◎

3.RF美顔器(Panasonic)

こちらは専用のジェル(他のジェル可)を
顔に塗布してから使用します💡

毎日連続して使えるものではないので
顔のむくみをとりたい日を優先に、
間隔を空けながらの週2〜3回使用が
推奨されているのですが、
モードが8分と2分あり計10分かかるので
週末以外にはなかなか
使えていないのが正直なところです🤫

おでかけ予定がある週末の
スペシャルケアとして取り入れる形で
落ち着いています🤗🏠

4.スキンチェッカー(belulu)

こちらは私にとって新顔です🤗

先日コスメカウンターで
肌診断をしてもらったことが
とても参考になったので、
お家でもスキンケア後の
水分と油分のバランスを測りたいなと思い
購入しました💕
(と言ってもポイ活で♪)

日々同じようにケアしていても
なぜかいつも結果が違うので、
バランスを整えるのに苦戦しています😂

5.ヘアドライヤー(Panasonic)

アホ毛は改善されませんでしたが、
ツヤは増したかも😳?
ヘアカラーをしているので
わかりづらいですけど😂

温冷風・風圧の強弱以外にも
自動で交互にしてくれる機能や
髪だけでなく肌にまで
マイナスイオンをあてられる機能など、
機能面が充実しているところが
お気に入りのアイテムです🤗✨

6.フットマッサージャー(Panasonic)

ここまでくるともう
Panasonicの回し者感が半端ない
(6つ中4つがPanasonic製品)ですが、
特に理由はありません🤣

こちらはふくらはぎだけでなく
足うらのマッサージモードもあるので
むくみやすい私には
めちゃくちゃありがたいアイテムです😂💕

ふくらはぎや足への巻き方にもよりますが、
結構圧が強いので痛気持ち良いですし
使用後は脚が軽くなるので手放せません🤗


以上、
最後までお読みいただき
ありがとうございました💐

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?