見出し画像

美意識が上がる映画10選♡

こんにちは!
元エステティシャン
現OL主婦の花ユイです💐

9月になってから
なんだか体調が優れずやる気も起きずで
のんびりしている私ですが、
そろそろ自分の元気を出したいので
私のテンション(美意識)が上がる、
好きな映画をまとめる記事を
書こうと思います💐

有名な作品が多いので、
何の参考にもならないかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです🤣

美意識が上がる映画10選♡

1.Mr.&Mrs.Smith

この時の
アンジェリーナ・ジョリー、
美しすぎませんか!?
こんなかっこいい女性に
憧れちゃいます。

ちょっと、、
腹筋を鍛えたくなりませんか?笑

この時ブラッド・ピッドには
奥さんが居たらしいですが、
2人は恋に落ちてしまいましたね。

いや、アンジー綺麗すぎてね...


2.プラダを着た悪魔

やっぱりアン・ハサウェイ主演の
ファッション業界を題材にした
この作品は外せないですよね!

アン・ハサウェイと言えば
マイ・インターンもファッションが素敵♡

タイトルの「プラダを着た悪魔」は、
アン・ハサウェイ演じる
アンディ(夢のために周りが見えなくなった)
のことらしいですが、
見た目が可愛すぎて悪魔に見えません👿

3.プリティ・プリンセス(1・2)

作中で、まさにシンデレラ的な変身
見せてくれるアン・ハサウェイ♡

垢抜け方が半端じゃないですよね。
自分も変わりたいな、と
思わせてくれる作品です。

(本当のディズニー実写のシンデレラも
きゅんきゅんして
自分磨きしたくなりますよね🥰)

4.キューティ・ブロンド

スカッと爽快感もあって
元気にもなれちゃう作品!

ネイルサロンのシーンも、
スタイルアップのために
運動しながら勉強するシーンもあり、
主人公がひたすら自分磨きをしている姿に
感化されます♡

5.プリティ・ウーマン

ジュリア・ロバーツが
どんどん垢抜けていく映画ですが、
垢抜け前の姿もかっこいい←

実はリチャード・ギアが
どんどん人間味を帯びて
人として成熟していく映画でもあり
どちらに注目するのも眼福です♡

有名な、
ジュエリーBOXで
手を挟むシーンはアドリブらしいので、
ジュリア・ロバーツのリアルな反応に
キュンとしちゃいます!

6.バーレスク

クリスティーナ・アギレラの
歌唱力もさることながら、
見た目も美しい!
しかもママだなんて!

そして笑顔は可愛い。
こんな女性に、私はなりたい(?)。笑

7.ティファニーで朝食を

このオードリー・ヘップバーンが
上品で美しいんですよね!

本人はバレリーナのプリマに
なりたかったそうですが
その背の高さに諦めることになったり、
女優となってからも
痩せっぽちの体や四角い顔が
コンプレックスだったそうですが
・・・本当に綺麗ですよね😳💦

この映画がお洒落すぎて・・・
「いつかティファニーで朝食を」
という漫画まで読んでいました(?)。
完全に名前に釣られていますね。笑

この画像にもあるアイマスクも
手作りしちゃいました。笑
(友達が欲しいと言って
材料代を払って買ってくれたので🤣、
もう手元にはありませんが..)

8.ローマの休日

この時のオードリー・ヘップバーンは
なんだか愛らしすぎて、、、!

私が男性だったなら、
間違いなく守りたくなる感じ💕

彼女が「妖精」と呼ばれる所以が
わかる作品ですよね。

9.ホリデイ

キャメロン・ディアスと
ケイト・ウィンスレットという
美がW主演していて、
とっても刺激を受ける映画♡

ケイトの代表作の一つである
タイタニックでも美しさは楽しめるけど、
観ると悲しくなってしまうので
タイタニックは元気な時しか観れません😅

キャメロン・ディアスは
・メリーに首ったけ
・チャーリーズ・エンジェル
・マスク
などなど、気合いを入れなくても
その美しさを観ることの出来る作品は
たくさんありますね!

10.白雪姫と鏡の女王

リリー・コリンズがとっても
可憐で美しい作品♡

リリー・コリンズの作品の中で
1番可愛いくて好きです!
私も黒色ロングでふわふわな髪型の
似合う顔になりたかった..🥺💕

リリー・ココリンズの父も
娘のあまりの可愛い白雪姫っぷりには、
嬉しそうな反応だったようですね。笑


書いていてすごく楽しい、
ただの美女まとめみたいな記事に
なってしまいました🤣🙇‍♀️

ちなみに、
1回しか観たことがないけれど
美意識が上がった作品には、
デンジャラス・ビューティや
カンナさん、大成功です!
などもあります🥰

いや、
女優さんが美しいとそれだけで
(恋愛映画などを観ているだけでも)
美意識が上がったりするので、
アマンダ・サイフリッド出演作である
「ジュリエットからの手紙」や、
ブレイク・ライブリー出演作の
「アデライン、100年の恋」なども
とっても刺激を受けました🥰

キリがないので、
ここでやめます😅

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?