見出し画像

政策②子どもの居場所を増やしたい!

🌻フリースクールを充実させたい
🌻子ども食堂をもっと身近に
🌻地元の高齢者と子供たちをつなぐ場所を作りたい

私は小中学校に馴染めなかったり、なんらかの事情でほかの居場所を求める子たち、または学校帰りに居場所がない子たちのために、居場所を作ってあげたいと思っています。

だから、私はフリースクールへの支援には積極的です!また、フリースクールでは市内に住む大学生にアルバイトに来てもらいたいと考えています。例えば、プログラミングが得意な学生やダンスが得意な学生、ピアノが得意な学生。そんな得意分野がある学生が子どもたちにその特技を教えてあげてほしいんです。そのアルバイト代を安城市が助成する。大きな財源はいらないのに、子どもたちに大きなプラスの影響があります。お金をかけて習い事に通わせなくても、子供を育ててあげられる環境は政策で実現できます!私はそう、考えています🌻

              野場はなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?