見出し画像

ツインレイとのその後とパートナーシップの話

ツインレイというスピリチュアルなパートナーシップをご存知ですか?

最近は話題に上がることも多いようで
女性誌などでも紹介されるようになったとか。


私はずっと前からそういうお話が大好物で🥰
いつか自分もそんな存在に出会いたいと
ブライアン・L・ワイス博士の本を読んだり
ネットでも様々な情報を検索していましたが
最近は本当にたくさんの情報が出てくるようになって、
多くの人がそういった経験をしているんだな、時代の流れだな、と感じています。

ちなみにツインレイとはこの世に存在する、自分の魂の片割れであり、
出会うと強く惹かれ合うと言われています。
ある程度、魂の経験を積んだ後に再会するとも言われており
そのため30〜40代で出会い、既婚で出会うケースも少なくなく
一般的に困難や障害があるケースが多いと言われ
究極のパートナーシップ、統合を迎えるには無条件の愛に至る必要があるとされています。

家族や周りと馴染めず、幼い頃、孤独を感じていた自分は
この広い世界のどこかに自分の片割れはいる、いつか出会うんだと
いつの頃からか自然に信じ込んでいました。
(それもあり恋愛経験がとても少ないです😅)

そして「もういない」と絶望しかけた頃に、やっとやっと出会ったのが約4年前。
40代半ばの頃でした。

以前の記事にも書いていますが
きっかけはインスピレーションに従って、たまたま始めたマッチングアプリ😂

その時の記事はかなり反響がありましたが、宇宙って凄い💫

ツインレイと言うと、出会った瞬間に電撃が走るような感覚に包まれるのかなとか、特別なことが起きるのかなと期待もありましたが、実は出会った瞬間は全くピンと来ず、恋愛対象としても考えていませんでした。なので気づくのはしばらく後になります。

今思うと、自分の魂の片割れなので、全く違和感がなかったのも不思議ではないのですが…(男性側の認識は違うと言われている)

色々あって、過去に3度お別れをし、今は4度目のお付き合い。
少し前にサイレントが明けました。

(※サイレントとはほとんどのツインレイが通ると言われている別離期間のことで、この間にお互いに自分自身と向き合い、魂を磨き、その後統合に向かうと言われています)


ですが、わたしたちはまだ完全な統合には至っていないかもしれません。

それは、まだ彼が目醒めに至っていないこと(多忙すぎて余裕がない)
ツインレイの話を彼にはしていないこと、などがあります。

なのでツインレイ、ということは、完全に私の中だけの見解で、彼との答え合わせはまだなのです。

彼の変化を見定めながら、少しずつ色々な話もしていけたらと思っていますが、タイミングを見誤ると拒絶されると思うし、知識が邪魔になることもあるし、押し付けにならないよう様子見中。

焦らず流れに任せて行こうと思っています。


時系列ではこんな感じ☟

最初の頃、恋愛に不器用な二人は、お互い本音を言えず。

向こうの猛アプローチがあって付き合ったものの、
最初の頃は深い話や対話をすることがほとんどなく、差し障りのない会話ばかり。
触れてはいけない空気感を感じ、無意識にとても気を遣っていたと思います。
相手の懐に入っていけないもどかしさ、埋まらない心の距離を感じていました。

彼からの連絡は次第に減り、会う頻度も減り
相手の気持ちが冷めたと感じた私は耐えられず、自分から別れを切り出します。
彼は何も抵抗せずに聞き入れ、別れは成立。(抵抗してくれるかなと期待もあった)

この時、既にものすごく好きになっていたので、最初の頃の二人のギャップに苦しみ、また彼の心身がボロボロだったので、共感性の高い自分は、一緒にダメージを受けて苦しみ、両方で瀕死レベルのダメージを受けていましたね。
気も遣ってすり減らしていたし相手の気持ちも分からないし疲れてしまっていました。

本当に一番キツくて地獄だった頃。一人でたくさん泣きました。
キツすぎて一緒にいられなかったけれど
別れる時も自分の身が切り裂かれるような痛みを感じました。
たった5ヶ月で終了したし復縁はないと思っていました。

9ヶ月後、彼からの連絡で復活するも、2度目もほぼ同じ結果になり3ヶ月半ほどで
私から別れを切り出し終了😅チーン
振り返ってみると短いな…

(この頃のサイレント期間で完全に吹っ切り、もう付き合うことはないだろうと思い、彼のことを忘れて自分の仕事やプライベートに集中し楽しんでいた)

しかしまた一年後、彼から連絡が来ます。
彼の覚悟と想いに言葉が詰まるほど感動して復活。

1年間のサイレントを経て、完全に吹っ切っていたからこそ、相手の心身の状況にも引っ張られず、自分と相手とを上手に分け、彼を追いかけずに自分を大切にできるようになり、
また、達観できるようにもなり上手くバランスが取れるようになる。
相手の状況がどうあれ一緒にいられて幸せ、という状態。
良い関係性を築こうとしていたところ、今年の立春の頃、ある出来事により彼がキレるという最悪の状況で喧嘩別れとなる。(彼の感情の炙り出しが起こる)
10ヶ月ほどで終了…

サイレント中の春分に「無条件の愛」に目醒める。

4度目は私から連絡を取り、彼を恕す。お互いの気持ちを再確認。
ライオンズゲートの頃、彼がコロナにかかり40度の発熱。
強制お休み期間に入り、彼からの連絡が途絶える。

サイレントが明け、今に至ります。

もちろんかなり省いていますが、大まかな流れ。
そういえば今年に入ってからサイレント期間を含め
2222のエンジェルナンバーをかなり多く目にしました。
(サイレント期間中の2月22日 22時22分とか)
これは後に分かったことですが
2222のナンバーはツインレイのサインだったり
サイレントが終了するよ、というお知らせでもあるそう。


出会ってから4年ですが、意外と一緒にいる時間は短いなと
振り返って改めて感じます。不思議。

でも、別れていても、いつも心のどこかにはいて、
常に相手の幸せを純粋に願っていました。
自分とじゃなくても誰かと幸せになってほしいと本気で思っていたし
どんなことがあっても、彼を嫌いになることもありませんでした。

けれど、だからこそ、これだけあっても彼は私のところに戻ってくる、という安心感と信頼感を今は感じられるようにもなり、相手もそれを感じてくれているのではと思っています。
だから今が一番穏やかで仲良く過ごせていると思います☺️
初期の頃に比べたらえらい違い…


決して経験の多い自分ではありませんが

結局、お互い腹を割って素直になって、歩み寄っていけるかどうかで
ツインかどうかではなく、そこまでして一緒にいたい相手かどうかというところも、お互いに試されるのだと思います。

現に他の人とはここまで続かず、信頼関係を築けず終わりましたし
これまでの恋愛では、大恋愛もあったけれど、自分の本音を出せず我慢して相手に合わせていました。
今の彼は我慢ができない相手でもありました。(それだけ深い想いがあった)
でもそれでも続いてきました。
時間も関係ないのですよね。

究極二択で「現状維持 or 話し合って、それでもダメなら別れを選ぶ」
という覚悟でいると肝が据わります。
今も、彼に執着はしていません。

怖い、というのは相手に対して執着があるからだと思うし
でもそれは相手との関係性を大切に思っているからこその裏返しでもあるから
受け入れて、勇気を出して、ダメ元で素直に気持ちを話して
大変でも時間がかかっても、お互い歩み寄ってゆけたら
少しずつよい関係性を築けるのではないかと思うし、
何よりお互いが成長するためのプロセスなのだと思うから。


あとは、男の人にはカッコ悪い自分を見せたくない、という面があるし
(ここはおそらく男性が葛藤するところで、そこを超えてきてほしいのですが)
一人で考えを整理する時間も必要みたいだし、そこも理解しつつ
結果は宇宙におまかせして、待つことも大切ではないかなと。


そして何より、女性から素直に話をされたら、男性は頑なにならず、普通にちゃんと耳を傾けて話を聞いて考えてくれるのではないかなと?思います。

(怒りのエネルギーをぶつけたら、怒りがきっと返ってくるけれど、ぶつけないと分かってくれない場合もあるから、ショック療法として必要な時もあるかもしれないけれど)


とにかく我慢はしないこと。
我慢をし続ける関係性が一生続くのは大変だから自分を大切に。

そして正解はないから、どんなパートナーシップでも周りと比べたりせずに
自分たちが心地よい形に落ち着けばいいだけだから

まず自分の本当の気持ちと向き合って、理解して、癒して、
自分が自分を受け入れてあげることで
本当の素直な気持ちに気づいて、相手にも伝えることもできるし、相手の心にも届きやすくなるのではないかと思います。

パートナーシップは女性が鍵を握っていると思います✨

女性の方が魂年齢が必然的に高くなると思うので(というか覚醒が早いというのか…)
女性が男性を導いていく。
男性が引っ張るのではなく、今はきっとそういう時代だと思います。


だからこそ自分を磨いて輝かせることも大切で
ダメだったら、自分にはもっと相性のいい人がいる、と捉えて
自分を磨いて次へ行ったらいいと思います✨
本当のパートナーだったらまたご縁が繋がって復縁することもあるはずです。

傷つくことを恐れずに前に進むことができたら、どんな結果であれ、必ず成長があるはず。その時は傷ついたとしても、振り返ったら、あんなことがあったよね、
あの時があったから今の自分があるんだと、自分を誇らしく思えると思います☺️


ちなみに私たちの困難、とは
彼のプライベートな部分にあり、それが彼の心にずっと影を落としています。

以前は自分の手に負えないのでは、と感じていたのですが
今は不思議とあまり問題とも思わなくなりました。いつか解決するだろうと。
パラレルが変わったかな👀

今回は書ききれなかったので、いつか書く機会があったら書きますね。


女性たちが内側からも真に輝けるよう、応援しています🕊💫

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。