見出し画像

「Goodbye straw hat」COFU★HINA第六弾完成!

去年の夏に咲き忘れた
ひまわりに会いに来た

夏の陽射しが記憶に
色をつけはじめる

大人になることが楽しみで
でも ちょっぴり不安で

お揃いのストローハットは
もう かぶることもない

ひまわりの匂いを浴びながら
明日の方向へと歩き出した

✴︎✴︎✴︎

COFU★HINA第六弾完成!
ひなちゃんが描いてくれた絵に言葉を、詩を、のせました。
いかがでしょうか!?
cofumiは、ひなちゃんの絵のセンスが大好きです。絵の中には物語がいつも存在する。

この絵を見て書いた作品をお渡しする時に、ひなちゃんにこのようにメッセージしてました。

このイラストを見てると、思い出の中に入っていく、そんなイメージがありました。
幼い二人を言葉にしようかと迷ったけど、お姉ちゃんの方を主人公にして、大人になるための思い出巡りのような感じにしようかと。
きっと妹は、彼女にとってとても可愛い身近な存在で、思い出には必ず彼女がそばにいる。
そして、お母さんは、可愛い姉妹には、お揃いの服や小物を身につけさせることが多かったけど、それは子供だからこそで、これから一人で生きていかなくてはいけない主人公には、ある意味それも卒業なんだなーと、そんなこんなを考えて、子供じゃない自分、大人になる自分への人生のスタートをにおわせた詩にしてみました。

この素敵な一枚は、印刷する事も可能です💛
夏のグリーティングカードや、お部屋に飾って欲しいなぁ〜‼️

扉絵は、この絵がA面なら、B面になります。
可愛いでしょう!!
物語が始まりそうな女の子の表情😁

🌸ひなちゃんの記事です👇

🌸以下は過去作品です。

#ひなた猫々 #詩 #poetry #lyric
#COFU ★HINA
#デザイン #イラスト

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️