そろそろ一週間、元気な緑。

画像1 一週間前に購入した植物。引き続き今日も元気です。PCの前に置いていて、作業中に目に入るたび息抜きになっています😄植物が欠かせない日常です。アップルミントは、枯れたお花や葉っぱをカットする時、良い香りがして嬉しいです。この構図が好きだなあ。ミントのドッサリ感が嬉しい。
画像2 小分けにしたテマリソウと一緒に撮影。可愛いではないですか🎵
画像3 ちょっと角度を変えて撮影。こういう「角度を変えて撮影」って、撮っている本人にしか違いがわからなかったりしますよね?😄 他の人からしたら2枚同じ写真に見えるけれど、撮った本人としては「2枚は違うんです!」という。父が生前写真が好きで、同じような構図の山の写真を何枚も撮ってきては「どれがいいか?」とよく聞かれたことを思い出します。その時いつも私は「全部一緒じゃん!」と言っては、ささやかな言い争いが始まったことを思い出します。そうそう、似ていても違うんだよね~、今はわかるよ😅

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。