見出し画像

【プリザーブド】向日葵と麦わら帽子のウェルカムボード

画像1

画像2

壁にかけて飾るミニウェルカムボードが完成しました(ボードは高さ18cm、幅9cm)。
プリザーブドフラワーです。

夏らしくしたくて、小さな麦わら帽子に麻ひもを巻いて可愛くしたものを、フワっと乗せるように入れてみました。
夏のひまわり畑におでかけ、のイメージ♪♪
風に吹かれてフワっと飛んだ麦わら帽子、というようにも見えて、楽しいです。

画像3

壁にかけてみました。かわいいです。

画像4

画像5

「ひまわり畑」と書きましたが、実はこの黄色いお花はガーベラなのです。
ひまわりに見立てています。
スケルトンリーフ(白い半透明の葉っぱ)は、ひまわりの葉をイメージしています。

画像6

濃いローズピンクのバラ。アクセントになるなあ。

今月から、諸々の対策を万全にしてお花のワークショップを再開します。
再開の日に、皆様におつくりいただく予定です。

美しいものに向き合い、美しさだけを考える時間や創る時間、また集中するひと時って、生きるうえで欠かせないと私は感じています。

手を動かしていても、心が休息できる時間。元気になります。

ご参加の方々に楽しんでいただけるといいなあ💛

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。