見出し画像

幼い頃の憧れが現実に〜自分を満たす特別なもの〜

気づけば2021年ももうすぐ終わり。
冬と秋を行ったり来たりしている間に、街中はクリスマス一色に。

あなた自身に贈るプレゼントはもう決まりましたか?

え?自分にプレゼント?誰かに贈るプレゼントじゃなくて?と思いましたか?

今年、あなたは1年間とっても、とっても頑張りました。だから、自分で自分を思いっきり褒めて、甘やかしてあげてください。

どんなことでもいい。
ちょっとだけ、ほんのちょっと「特別」なことをしてみてはいかがでしょうか。

美味しいご飯を食べる。
ずっと欲しかった服を買う。
高級ホテルに宿泊する。
エステに行く。
ジュエリーを買う。

なんでもいいです。

例えば、ジュエリーを買う

彼氏からもらうジュエリーは華奢でかわいいガーリーなタイプのものが多くて…。一生懸命選んでくれたのは嬉しいから、こんなこと言えないけど実はもう少し個性的なものが欲しい。

普段、仕事ではシンプルなものしかつけられないから、思わずシンプルなデザインばっかり選んでいたけど、本当は小さい頃に憧れたお姫様がつけているような大きな宝石がついたジュエリーをつけてみたい。

そんなことってありませんか?

りぼんやなかよし、ちゃおに載っているサン宝石の広告を見て「コレが欲しい」と目をキラキラさせていたあの頃。

コツコツ貯めたお小遣いで買った大きなおもちゃの宝石がついた指輪をつけて、うっとりしていたあの頃。

あの頃の気持ちって、きっと大人になっても変わらないと思います。

もし、今、目の前に子供の頃にドキドキしながらつけていた大きなおもちゃの宝石がついた指輪が「本物」として現れたら…。

そう考えると、なんだかワクワクしませんか?

最近、そんな気持ちに寄り添ったジュエリーとの出会いがありました。

✨m.m.m jewelry✨

noteで仲良くなった、なちこさんのスタエフを聴いていた際に出会ったブランドm.m.m jewelryさん。

「多分、くらげさん好きだと思いますよ」

その一言で、すぐにインスタを見に行き、そして一瞬で心を奪われました。

幼い頃に夢見ていた大きな宝石がついた指輪。

自分の指にはめてうっとりしていた、おもちゃの指輪が「本物」の指輪になって目の前に現れた瞬間でした。

ジュエリーボックスを開いて、この指輪が輝いていたら。

ふと手を見た時に、この指輪が目に入ったら。
それだけで、どれだけ幸せな気持ちを味わえるだろう…。

この指輪は「誰かに買ってもらう」のではなく、幼い頃の自分に、そして今年1年頑張った自分に贈りたい指輪。

ほんの少しの「特別」を自分に贈りたいと思った素敵なジュエリーとの出会いでした。


✨日常使いにも✨

大きな宝石の指輪に一目惚れしてインスタを見ていると、普段使いにピッタリなイヤーカフやピアス、リングもありました。

イヤーカフかわいい💕
こちらは普段使いとして使いたいですね。


✨どんなブランド?✨

m.m.m jewelryさんは、黒猫ちゃんと暮らすデザイナーの茉莉華さんが2011年にスタートしたジュエリーブランド。

浅草蔵前にあるアトリエでジュエリー制作を行っていらっしゃいます。

公式サイトやInstagramには、ご紹介したジュエリー以外にもキノコや猫モチーフのデザインもありひと味違うオリジナリティ溢れる素敵なジュエリーがあふれていています。

見ているだけでもワクワク。

これもいいな、あれもいいな…。
どれを買おうかな…って迷う時間もなんだかとっても素敵な特別な時間。

個人的に気になるのはこちら


✨どこで購入できるの?✨

m.m.m jewelryの素敵なジュエリーは

◆ 浅草蔵前ショップ(アトリエ)
◆ オンラインショップ(月末3日間のみOPEN)
◆ 期間限定ポップアップショップ

で購入できます。

※ショップは不定期営業。お出かけの際はSNSや公式LINEでスケジュールを確認してくださいね。(浅草蔵前ショップは予約優先!)

「直接手に取って購入したい」という方は、ポップアップショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか?


POP UP SHOP

◆ 12/3(金)〜12/5(日)
  表参道spiral3Fに出店

◆ 12/15(水)〜12/25(土)
     伊勢丹 新宿店1Fに出店


残念ながらくらげは関西在住…。
関東の人が羨ましい〜😭

でも、大丈夫です。

くらげ同様、関東までは行けない…という方の強い味方!今月もオンラインショップがOPENします。


ONLINE SHOP

次回は
12/10(金)〜12/12(日)

何やら公式LINEに登録するとシークレット先行OPENに参加できるとのこと!これはまずは登録ですね。


✨さいごに✨

私にとってジュエリーやアクセサリー、服や靴など身に纏うものは全て、自分を満たしてくれるものだと思っています。

仕事を一生懸命頑張っているのに、なかなか認めてもらえない。給料も上がらないから贅沢はできない。恋人はいるけどこのままの関係でいいのかな?

あの人は毎日楽しそう。
あの人は充実してそう。
それなのに、なんだか私は満たされない。
私の人生このままでいいのかな?
毎日疲れたな。

そんな気持ちになることってありませんか。
正直、私はそう思うことがよくあります。

そんな時、身に纏うものにほんの少しお金をかけてみる。ほんの少しだけ「いいもの」を買ってみる。

それだけで心が満たされます。
気持ちがパッと明るくなります。
そして、前に進む力をくれます。

「もの」に満たしてもらっても根本が解決していなければ意味がない。そんな風に思うかもしれません。

でも、根本を解決するためには、すごく体力も気力も必要になる。何も武器を持たずに戦いに挑んでも負けてしまうかもしれない。

それなら、自分を満たす力をくれるものを身につけておくのもいいと思いませんか?

心が惹かれた素敵なものを身に纏うこと。
きっと、あなたに力をくれると思います。

今年のクリスマス。
あなたを満たす「特別なもの」をご自身に贈ってみてはいかがでしょうか?

m.m.m jewelry  公式サイト
m.m.m jewelry 公式note
m.m.m jewelry 公式LINE

またちょこちょこ、くらげの好きなものやおすすめのお店、ブランドなどの記事も書いていきたいなぁと思っています。

ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。

画像3


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!