見出し画像

028 バレンタイン

毎年この時期になると考えるバレンタインの贈り物。

私個人ではあまり関係ないのだが、家族に相談されるので、一緒に考える。

相手や状況によって、どんなものを贈るのかを考えるのは楽しい

本人が手作りを希望していなかったので、今年は贈り物探し

贈る・贈られるがあまり頻繁でない私としては、この機会に、感謝込めた丁度良い贈り物をしたいぁと家族と一緒に思いをめぐらせていたところ出会いがあった。

先日の日記にもあるが、"海"について思いをめぐらせていた時に、ひょんなきっかけで20年ぶりに思い出した"cafe vivement dimanche"

"cafe vivement dimanche"カフェヴィヴモンディモンシュは、オーナー堀内隆志さんが1994年に鎌倉にオープンしたカフェ。鎌倉に数あるカフェの中でも、超が付く有名店であり老舗。

だいぶ長い間行っていなかったけれど、その時から再び"cafe vivement dimanche"堀内隆志さんも気なり、そこから知った"Shonan Beach FM 78.9MHz"も今のお気に入りだ。

そんな流れのもと、今回のバレンタインの贈り物を引き寄せた

贈る先の人々の嗜好環境を思い浮かべてもしっくりくる。

相談を持ちかけた家族も快諾。これで決まりだ。

今日、早速届いた"ディモンシュ・オリジナル・カフェオレベース ミニ 250ml"

思った通りのとっても素敵な佇まい。程よいサイズ感。

あとは贈った先のみなさんが少しでも生活の潤いになればと思うのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?