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ビジョン・ミッション・バリューを組織に浸透させられるマネージャーを育てるために。【株式会社BLAMのhanaseru導入事例】
デジタルマーケティングを強みとし、その知見を生かしたマーケター・デザイナー特化の複業(副業)・転職マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM。 事業拡大を目指し従業員数が増える中で、会社のビジョン・ミッション・バリューを理解し、浸透させられるマネージャーを育てたいとお考えでした。 そこで次世代リーダーの本音を把握し、ビジョン等の理解を促し、自律的なキャリアを築けるよう支援するべく「hanaseru」を導入。導入から2カ月が経ったタイミングで
幸福経営学の知見から、はたらく人の幸せと不幸せについて考える【パーソル総研 井上氏 × パーソルイノベーション hanaseru事業部 木村氏対談】
パーソル総合研究所では、幸福経営学を提唱されている慶應義塾大学の前野隆司教授との共同研究として、これからの幸せなはたらき方を探求する「はたらく人の幸福学プロジェクト」に取り組んでいます。 はたらく人はどのようなことに「幸せ」や「不幸せ」を感じるのか。本プロジェクトでは国内の就業者(20代~60代)に対して質的調査と大規模なアンケート調査を実施。「はたらく人の幸せ/不幸せ」に着目した新たな経営指標を開発しました。 はたらく人に“幸せ”をもたらす7因子を「自己成長」「リフレッ
組織のパフォーマンスや生産性を高めるカギを握るのは?【パーソル総研 中野氏 × パーソルイノベーション hanaseru事業部 山口氏対談】
「どうすれば組織やチームのパフォーマンスを最大限に引き出すことができるのか」――企業経営者や人事、現場を率いるマネージャーの方々にとって、避けては通れないテーマの一つではないでしょうか。 組織のパフォーマンスや生産性を高めるために必要なものとは何か? 今回は、この奥深い議題をテーマに、パーソル総合研究所タレントマネジメント事業本部の中野広基さんと、パーソルイノベーションのhanaseru事業部責任者 山口知恵さんが対談(以下敬称略)。業界の最前線で、人と組織にかかわるビジ