見出し画像

【お知らせ&宣伝】刺繍作品を納品してきました!

 7月の中旬から東京都小平市の「一橋学園駅」近くにある「にことカフェ」様に置かせていただいている刺繍作品。

 本日8/25(日)に「深呼吸をうながす猫」キーホルダーを3匹納品して参りました!

「I♡🐟️」に挟まれた「セーラー服」

 前回置かせていただいた5匹は、ありがたいことに飼い主さんの元へ。ご購入してくださった方々へ感謝申し上げます!
 そして巾着袋をご購入してくださった方、ありがとうございます!

 突っ走っていた8月。
 人生で一番、人を頼り人に甘え人を巻き込み「一人暮らし」という目標を叶えられました。


 秋までを目標にしていたものの、思い立ったらじっとしていられない性分なもので思いっきり突っ走らせてもらいました。
 手を差し伸べてくださった方々には感謝しかないです。

 ようやくわたしだけの時間と空間を手に入れたのだから、9月は刺繍を楽しみたい。絵も描きたいし、本も読みたい。ミシンも動かしたいし(騒音になりそうでちょっと不安)、日記も書く。

 相変わらず「にことカフェ」様の棚は、商品ではないイラストが幅をとっているんですけど…イラストがなくてもスカスカ状態にならないくらい作品を増やしたいです。

実は小さなくるみボタンブローチを
作りたいと考えています


 ちなみに名刺をとめているメモクリップは、以前足を運んだ小平市小川西町にある高齢者施設「ほのぼの館」で「ほのぼの館まつり」があった際に購入した、「あしたば作業所」様の木製の猫型メモクリップです。その下に敷いているコースターは、我らが「おだまき/おだまき工房」の裂き織りコースター。

 このような場をきっかけに、福祉作業所の商品に興味をもっていただけたら幸いです。なんて言っているわたしが、まだまだ身近にある福祉作業所の製品や商品を把握していないんですよね。作業所の皆様、地域のイベントなどでお会いした際はよろしくお願いいたします。

 さて、今日も猛烈に暑かった!陽射しがすごくて。空を見上げたら「夏!」って感じの入道雲が浮かんでいました。
 こんな日に飲むコーヒーフロートの美味しさったらない。

はじめてコーヒーフロートを飲んだ!


 直前までクリームソーダ(メロン)を頼む気満々だったのに、少し大人ぶってコーヒーフロートを飲む自分に酔ってみた精神年齢15歳です。笑

 現在小平市内では「こだいら夏のわくわくキャンペーン」なるものが実施中だそう!

 参加店一覧が載ったチラシをいただいてきました。「にことカフェ」様はもちろん、「あしたば作業所」様も「おだまき工房」も参加店一覧に名前が記載されていたので、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?