見出し画像

【お知らせ&宣伝】「にことカフェ」様に刺繍作品を納品してきました!

 こんにちは。
 後半に突入した9月。東京では涼しさの到来は来週からとのことで、あともう少しこの残暑をしのいでいきましょう。

 7月の半ばから自作の刺繍作品を置いてていただいている、小平市学園西町にある「にことカフェ」様。

 本日は新たな作品を持って、突然ではありましたがお店にお邪魔させていただきました。
 今までも置かせてもらっていた「深呼吸」の文字があるキーホルダー2つと、香箱座りをした猫の頭上にメッセージを添えたブローチ5つの計7品を納品。

 ブローチの猫は「パーソナルカラーにゃんこ」と勝手に名付けています。
 つくっていてとても楽しかった。「どんな言葉をこの色の猫に合わせようかな」って考えるのがとても楽しかったです!

これまで商品ではなかったイラストが幅を取りすぎて
いたため、回収してきました。
お店がハロウィン🎃色に染まってきたようなので
わたしもハロウィン猫イラストを設置。
(写真反射しちゃってる💦)


 基本的に織りもそうなんですが、せっかくならいい意味に繋がるものをイメージしてつくりたい。ポジティブ過ぎるのは逆に気が重くなることもあるから、適度に癒やしに繋がるようなものがいいなと考えています。

 どうぞお店にいらっしゃった際、眺めていただけましたら幸いです。可愛がってくだされば、尚嬉しいです。


✽✽✽✽✽

 「にことカフェ」様でわたしは毎回ドリンクしか注文してこなかったのですが、本日はじめてこちらを。 

白いスープは「大根のポタージュ」。
サラダには大きな食用菊が!

 ずっと旬のポタージュを飲みたいと思いつつ、お腹が不安で外食がこわかったんですよね。ちょっと過敏になりすぎなくらい、食べないときは「食べない!」と頑なになっていたので。

 「大根のポタージュ」がとても美味しかったです。温かいのと冷たいのを選べ、今日はまだ汗ばむ暑さがあったため冷たいポタージュを選びました。夏に野菜のポタージュを飲むと元気が出るんですね!冬は冬で温かいミネストローネが五臓六腑に染み渡りそう。

 余談ではありますが、カフェの行き帰りに手を繋ぐ密着度高めカップルを見かけました。これは、わたしにもそういった相手との出会いが待っている前兆なのでしょうか。きっとそうなのだろう、と受け取り引き続き楽しく一人暮らしを続けていく所存です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?