見出し画像

自己紹介リレー #3 ちさと

いよいよ(?)第3回になりました「Hanar」中の人の自己紹介リレー!今回はわたくし、ちさとが自己紹介させていただきます!

そして、長らくバトンをとめててごめんなさい!!!(全力土下座)

それではさっそく、れっつごーーー!💛

♦名前:ちさと

♦趣味:
①メイク(整形級メイクにはちょっとだけ自信あり笑)
②インテリア(白ベースの海外インテリアなお部屋すき!)
③着物、ワンピース(実家に着物何十本あるだろう...)
④犬(実はペット系ライターしてました!)
⑤自分の生活を最適化すること(ライフハック!)

♦したいこと的な:
・おしゃれなカフェで、夢や未来について語る✨
・変わりたいおんなの子を応援したーい!

♦よく言われること:
他己紹介で満場一致だったのは
「(学校行事の合唱祭に向けて)ちょっと!男子ちゃんと歌って―!!っていう人っぽい」っていうやつ。笑 ちゃんと歌わない男子!帰れ!!笑みたいな、そういう感じのキャラクターらしい。笑

♦やってきたこと
《中学》
バドミントン、駅伝

《高校》
合唱(全国大会出場経験あり)
あと、ダンスで文化祭出て、優勝したり。

運動は割と得意めだったので、体育祭では毎回選手としてリレーとか出させていただいておりました、、、(最近走れてない、、走ろ、、、)

《大学》
学科は、英米学科。

学生団体でイベント運営・開催(学生団体総選挙で企業賞受賞させていただきました!)、プログラミング、長期インターン2年(最後は採用面接官もやってましたw)、WEBメディア立ち上げ、色彩検定取得、モンゴルでのイベント登壇(!?)、母校でキャリアイベント開催、などなど。

あと、大学のほうでは、実は学業優秀賞をいただいたりしました(*^^*)(意外とまじめに学校もがんばってたよ!笑)

・・・なんか、こうやってみると意識高い系学生っぽいね(笑)でも、いろいろ考えが深い「意識深い系」を自称しております!('◇')ゞ

《仕事》
現在は、美容業界関連の企業で働いています!

本当は営業配属の予定だったのですが、新卒としては異例のマーケティングの部署へ配属(なんとこの部署に新卒が配属されるのは会社史上初とのこと、、、感謝すぎる、、、)。

日々、新規サービスをつくったりしています!

メイクがすき!化粧品にこだわりがあるというよりも、「化粧をする」という「こと」がすきです。自分のよさを引き出しつつ、マイナスポイントをカバーできて、もっと自分のことが好きになれるから!メイクは、世界中の人を笑顔にする、ものすごいパワーをもっていると思うのです!

♦学生時代に思っていたこと
「意識高い系(笑)」ってわらわれるのはなぜ??かっこわら、ってなにさ!ちゃんと自分の人生を考えて向き合ってる人の方がかっこいいじゃん!!
大学生活=人生の夏休み、っていう世間の考え方がいや!4年間を絶対に無駄にしたくない!絶対にしないぞ!

♦最後にひとこと
人は、絶対に変われます。
そして、何事も、ぜったいに出来る。

それを教えてくれる人に出会えたから、今の自分がいます。

人との出会いが、自分を変えていくし、
自分にかけられた言葉・出会った言葉で、自分が作られていくと思います。

「自分なんて、、、」と思いながらも、
ふつふつと秘めたる熱い思いを持っていた過去の自分。

この世界から、「自分なんて、」という人が一人でも減ってほしいと願うし

一人ひとりが持っている価値と個性を輝かせて、みんなが「じぶんの人生の主人公」となって生きる社会に、なっていってほしいなと思います。

そのために、私ができること。

少しでも、誰かのミライが輝くお手伝いができたらと思います。


↓↓「話してみたいかも」と少しでも思った方、公式LINEよりご気軽にメッセージくださいませ(*'ω'*)↓↓

公式LINE「Hanar」はこちらをクリック!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?