見出し画像

これからのことを考える。

こんにちは。はなぶさりあむです。


先週と今週と続けて、調子良く過ごすことができました。

仕事にも行けていて、家事もどうにかこなせています。


調子が戻ってきたことは、こちらの記事に詳しく書いています。


久しぶりに診察も受け、今後の見通しについて主治医の先生と相談することもできました。


少しずつ回復してきたことで、新たに挑戦したいことも生まれました。

オープン就労を目指すことです。


うつを開示して、働くことができないか、検討をしてみたいと考えています。

もちろん簡単なことではないとは思いますが、今後生き続けていくために、できるだけ自分に負担がかからない方法を取ることができれば、それに越したことはありません。


このような考え方になったのも、書くことで自分を見つめ直すことができたからです。

そう、noteのおかげでもあります。


書くことで自分の本当の声を聞き出し、それを実現させるための方法を具体的に考えることができました。

体調が整い始め、そのようなゆとりが生まれたことも要因のひとつです。


コロナ禍の中、難しい状況ではありますが、できる限りのことをチャレンジしてみようと思っています。


今日は前向きなnoteになりました。

体調と同じく上向いてくるといいな。


それでは、また明日ね。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。